2016年09月01日

8月31日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【秋田キャラバンミュージックフェス】














@cadponさんより
・@takahashiyu 横手に向かうアップルロードを大音量でノリノリ聴きながら往復してます(^-^)/最高✌フェスで生歌聴かせてね―! #yokote #高橋優 #acmf


【YYYokote】
毎週木曜夜9時!横手かまくらFMから横手を世界に発信番組!



【その他のイベント】









魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】


@healthymania777さんより
・今朝はだいぶ寒いわ。 #akita #yokote #tenki
@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は21℃です。曇天です。今日も一日頑張ります!



@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/昨夜はちょっとの間雨と風が強かったけど、あっという間に穏やかに。今日から台風一過。 #yokote

@dicke5さんより・
・秋田熱中症メール
08/31 06:00
きょう(8/31)




@dicke5さんより
・秋田熱中症メール
08/31 19:00
あす(9/1)


台風10号は横手では被害もなく、、、、
でしたが、、、

@hideyanさんより
・横手の被害が少なくて何よりです!でも岩手では死者も出た様です。これ以上被害が広がらないで!

ですね。。。。
被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】




@O_AUTO_WORKSさんより
・風の強い朝。夏休みもラストです。 #asago


【部活動】

【ランニング部】



【横手ダーツ部】




deji.jpg

【ポケモンGO】




人気ブログランキングへ


秋田自慢


【本日のベストショット】




本当前日とうってかわって綺麗な夕日。。。
自然の力ってすごいなぁ、、、

※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

@MANMARU_CHEFさんより
・半月以内、毎日、ほぼ満杯だったけど、特定業界以外、横手市内から来られたお客様が1組だけというのも、なんともな現実。かなりへこんでます。 #yokote



食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・めん華♡辛ねぎみそらーめん 770円 ボリューム満点 http://p.twipple.jp/ALc94
・丈屋食堂  前郷三枚橋  醤油 680円  うみゃいっ!! http://p.twipple.jp/GmYcM




おうちごはん





お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@kohtamuさんより
・『2016.8.28 ソサイチ『ベストホーム』CUP 優勝はサンマリッツJY−A #yuzawa #yokote #ソサイチ #ベストホーム 』湯沢市サッカー協会 YFA [ベータ版] http://yfa.seesaa.net/article/441516121.html





本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
改めまして、台風10号で被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げますm(__)m


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


8/31のつぶやき大賞は!!!!



@tonburi_coro2さん!!!




おかえりなさい*\(^o^)/*




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

8月30日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【秋田キャラバンミュージックフェス】

















@chisappe_ANさんより
・おはゆーござます。 #高橋優 くんのニューシングル #光の破片 本日8/30フラゲ日。よっし、しごとさいぐまえにフラゲるぞ(๑•̀ •́)و✧ #acmf #yokote よこてへすまであど4日♡(っ´-`c)


【マスコミ出演情報】
@heisei_hさんより
・Yahooニュースに出ました。
http://www.heisei-h.akita-pref.ed.jp/wp/?p=1135


【横手かまくらFM】
リスナーさんの声
@blackbird0404さんより
・鳥長さんの「よこてミュージックジャンキーズ」横手かまくらFM 77.4MHz #yokote #fmyokote - http://listenradio.jp/


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

昨日は台風10号でいろいろバタバタ!!

@suusan_bさんより
・05:04:06
横手市 初の台風直撃ですか? #yokote
@makonyan1さんより
・05:22:22
台風直撃前の横手。まさに嵐の前の静けさ。#yokote
@blackbird0404さんより
・05:23:23
気象情報
秋田県沿岸に暴風警報が出されました。
@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は27℃です。晴天です。今日も一日頑張ります!
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/台風は直撃せず、北側を通過しそう。でも、夕方には最接近ですから要注意ですね。 #yokote









@fmyutopiaさんより
・08:30:55
【台風10号】湯沢市内の小中学校はすべて休校です。無理な外出は控え家の周りに風に飛ばされそうなものなどないか今一度確認しましょう。 #yuzawa #akita #ugo #yokote
@yokote_kankoさんより
・10:48:53
本日30日は台風の影響により、JR奥羽本線上り新庄行きは院内までの折り返し運転、JR北上線は終日運休となります。何卒ご了承ください。 #yokote
@otomo922さんより
・09:05:10
秋田県横手市では、本日8/30・午前9時に台風10号に備え、災害連絡部を設置。情報収集をする体制を敷きました。平年の8月1か月分の雨量が、今後24時間で予想されています。猛烈な風と雨にご注意ください。外出はなるべく控えましょう #yokote #akita #台風 #台風10号
@dicke5さんより
・16:10:37
【横手市より緊急連絡】
台風10号による自主避難所の開設について
08/30 15:59
@28betujinさんより
・16:02:48
台風10号【ライオンロック】東北上陸間近…
お気をつけください
@macfumiさんより
・16:25:13
午後4時、12施設を自主避難所として開設、詳しくは横手市HPより
http://www.city.yokote.lg.jp/kikikanri/page0000032.html








@tubuyakikuroさんより
・17:28:27
雨は激しいけど、風はないなあ。これからか? #yokote
@healthymania777さんより
・19:31:00
台風10号、直撃の予報だったけど、そんなでもない。とりあえず、良かったわ〜〜(^^) #akita #yokote #tenki #台風
@dicke5さんより
・20:43:28
台風10号による自主避難所の閉鎖について
08/30 20:40
開設しました自主避難所のうち、避難者のなかった避難所は午後8時に閉鎖しましたのでお知らせします。
横手市総務部危機管理課0182-35-2195
@0w08w8さんより
・21:28:53
結局雨降っただけで風がまったく吹かなかった…。でもまだ吹き返しがあるってニュースで言ってたな(´・_・`) #yokote
@acotan28
・22:08:54
ただいまの横手は雨も風も止みました!あとは被害が少なかったことを祈るのみ!
@oohinata_さんより
・22:21:01
結論
奥羽山脈最強!

おかげさまで、横手は大きな被害はなかったようです。
ただ、農作物とかは心配です。
これから被害が見えてくるかと、、、、


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】




@O_AUTO_WORKSさんより
・やっと青空見えた! #asago

@umetaniyoukoさんより
・秋田&横手音フェス遠征では持っていったCDがやや押し売り効果により完売しまして(笑)さらにご予約をやや押し付けによりいただいてましたが、本日、全ての皆様に発送させていただきました。遅くなってすみません。到着、楽しみにしててくださいませ。#秋田 #yokote


【関東】

@namomihagiさんより
・おはよこて。予想より東寄りの進路をとった台風10号、首都圏の朝の通勤は心配された混乱も特になく済みそうですが、強い勢力のまま東北直撃・・・収穫前の農作物が心配です。 #yokote

@hideyanさんより
・台風進路予想を見ては心を痛めております。頼むから横手の直撃を避けて欲しい!被害の少ないことを祈ります



【帰省ライフ♡】



人気ブログランキングへ


秋田自慢

【本日のベストショット】




素晴らしい*\(^o^)/*


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。








食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・御食事処 丸玉 横手市中央町 ラーメン♪600円!和風ダシでうま〜(^^) http://p.twipple.jp/tqsCy


おうちごはん






お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@smilingsvsさんより
・最新ブログ
http://linkis.com/smileweb.seesaa.net/ASXz9
@yu_ji3355さんより
・『第10回明治大学マンドリンクラブ横手演奏会』秋田県議会議員/つるた有司公式ブログ|http://truruta-yu-ji.seesaa.net/article/441475724.html


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
横手が台風の影響が弱かった分、
岩手の沿岸では停電や床上浸水などの情報が入ってきています。
これ以上被害が広がりませんように。。。。

さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


8/30のつぶやき大賞は!!!!



@handmade_izu3さん!!!




楽しませていただいてきたバケツ稲。
もう少しで収穫ですね!




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする