2015年12月31日

12月30日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YYYokote&ゆくねんくるねんメッセージ募集!】
いよいよ今晩!

【YYYokote&ゆくねんくるねんメッセージ募集!】いよいよ!明日!夜9時から!横手かまくらFMより4時間ぶっ続け生放送年越し番組!メッセージのお題は3つ・2015年一大ニュース・2015年今年の漢字一文字・2016年の抱負3つでも良いし、1つだけでも良いし。絶賛メッセージ募集中〜〜〜♪みなさまのコメントおまちしています! #yokote

Posted by 田畑 晃子 on 2015年12月30日


@MINEBAstaffさんより
・31日は20時から5時間生放送!
http://mineba.net/kamakurafm-yukukuru-2015


【灯り点し隊】


かまくらの向けて準備着々!

【横手かまくらFM】
@aico717さんより
・【お知らせ】横手かまくらFM 77.4MHz J-POP FREAKS!! このあと13時から。今日は年末編成でお昼からの放送です。年末にゆっくり聞きたいJ-popから紅白注目アーティストまで。
(再放送は明日大みそか 13時~)

リスナーさんの声
@terurin_side_bさんより
・@mizuno_shiori サイマルで聴いてます。 #akita #yokote


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@kozchanさんより
・12月30日(水)今朝は-2.4℃で天候は曇り。予想最高気温は2℃。午前中は雪が降りますが積もる降り方ではなさそうです。冷えますので暖かくして過ごして下さい。皆様、良い1日を! #yokote
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/雪も落ち着いたかな?さて、どう過ごしますかな。 #yokote
@haretsutter_yktさんより
・*** はれつったー警報 *** 12/31 の 横手 の最低気温は -4 度です。水道管凍結の対策をしてください。 #haretsutter #Yokote [18時発表]
@wheamn0001さんより
・ただいますだ。白いねぇやっぱり…。 #yokote

昨日は雪もなく、、、
が、冷えるのは冷えました!

【道路情報】

@zozomu69さんより
 15:29:39
 北上線動いてますか?
 #yokote
 情報がないってことは動いてるんだよね(´・ω・`)?
動いてました〜〜〜!


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・目覚ましに起こされる。この時間に起きる必要なしなんだけど… #asago

【関東】




@hideyanさんより
・横手の後輩が手配してくれた本を読みふけりました。勉強になったなあ。後輩F君ありがとう!

人気ブログランキングへ

教えてヨコッター



うーん、、、、、聞いた事ないなぁ、、、
どーなんでしょう?



買う方も多くなっていますが、ちょこちょこ作る派も多いみたい(^^)
ちなみに、うちは黒豆&なますは買ったのは甘いので、姑が作ってくれます〜♪昔は鯉の甘煮も作っていたらしいです!
私は実家は完全手作りw


秋田自慢



応援さねね!


吉左衛門 #稲庭饂飩 #稲庭うどん #うどん #秋田 #湯沢 #稲川 #稲庭吉左衛門 #幻の饂飩 #yokote #yuzawa

まこにゃんさん(@makonyan11)が投稿した写真 -



うわ!!!!!これ!
稲庭うどんの元祖!!!幻の稲庭うどん!


【秋田の風景】







雪下ろし!!!早い!!!


【本日のベストショット】




これはすごい!!!!!!!
展示したいレベル!!!


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

みなさま こんにちは(*^^*)フロント小笠原でございます。 #yokote 2016年1月1日元旦、午前9時より、ゆうゆうプラザ1階に於いて【福袋】が販売されます!とてもとてもお得な商品券と入泉券のセットです!!無くなり次第終了してしまいます。みなさまのご来館、お待ち致しておりますo(*⌒―⌒*)o

Posted by プラザグループ on 2015年12月29日






その他



お!駅の温泉!

こちらは、、、


願いが叶いますよーに♪


食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・御食事処 丸玉 横手市中央町 ラーメン♪600円!和風ダシでうま~(^^) http://p.twipple.jp/tqsCy





お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@acochancocoさんより
・ブログ更新なう!
http://acochancoco.blog.fc2.com/
@kyotapyさんより
・湯沢の新年は年明けうどんで http://kyotapy.hotcom-web.com/2016tosiakeudon/
@jaugoさんより
・モヘッと( Д ) ゚ ゚JAうごブログ更新『【ふくたち】こそソウルフードだⅠ
http://ja-ugo.sblo.jp/


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
いよいよ。2015年最終日です。
今年も1年、このブログを応援してくださってありがとうございます(^^)
来年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


12/30のつぶやき大賞は!!!!



@oohinata_さん!!!




昨日はおもち疲れた方多しだったのでは?(^^)
おいしそ〜〜〜〜!
てか、すっごく上手に丸まってる!!!



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

12月29日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

Twitterで地域活性化

@MINEBAstaffさんより
・道の駅さんない 年末年始営業時間について
http://mineba.net/mitinoeki-sannai
・年末年始のATM利用時間まとめ(2015年〜2016年)
http://mineba.net/newyear-atm-201512-201601


【秋田応援団】
日々全国から応援してくださる方々。
そんな嬉しいつぶやきをご紹介♪


@hideyanさんより
 さすが冬将軍。いきなり元金に利子まで付けて飛ばしてますね。
 よっぽどウップンたまってたね。
溜めないで、ちょこちょこ吐き出すのが一番なんですが(ーー;


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@makonyan1さんより
・おはよこて(^_^)/ 今朝の横手は曇り。昨日から一気に銀世界な横手市。かまくらが似合うこれぞ横手の冬景色です。皆様、遊びにきてくださいね♪ では、今日も良い1日を。#yokote
・今日は仕事納めです。#yokote
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/昨日は〆飲みでした。眠い朝です… #yokote







@haretsutter_yktさんより
・【はれつったー注意報】 12/30の最低気温は -2 度です。水道管凍結には注意しましょう。 #haretsutter #Yokote [18時発表]

寒いけど、そんなに荒れなかった!
道路はツルツル!
運転気をつけて!


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・雪予報どこいった?晴れてなので洗濯三昧。掃除三昧? #asago





【関東】




人気ブログランキングへ

教えてヨコッター

@kisaragi5さんより
・地方版総合戦略、横手市は出さないの…?まだ出してないだけ…? #yokote #yokotecity


秋田自慢



おお!それはうれしい♪


【秋田の風景】

凍える朝 #横手 #秋田 #氷点下 #氷柱 #つらら #冬 #雪 #雪景色 #寒い #yokote

まこにゃんさん(@makonyan11)が投稿した写真 -





【本日のベストショット】



わがるっ!!!!!
これいいよね!!!!!
で、高いよねっ!!!!!w


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

みなさま こんにちは(*^^*)フロント小笠原でございます。 #yokote 31日大晦日のプラザグループ内レストラン、お食事処の営業は、20時30分ラストオーダー、21時までの営業となります。2016年元旦からは通常営業いたします。ご来店お待ち致しておりますo(*⌒―⌒*)o

Posted by プラザグループ on 2015年12月28日



575


@tomita3さんより
 「外は白 中はカラーで ポッカポカ」
 (TLパクリシリーズ)お粗末w
そうそうw中はぽっかぽっか♪


その他



がんばりま〜す♪

こちらは、、、、

愛Bリーグ忘年会in十和田なう!\(^o^)/の、東北女子たちー(*^_^*) #yokote

Posted by 田畑 晃子 on 2015年12月29日

たのしかった\(^^)/


食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・新川栄太郎  田中町  中華そば 500円 濃厚魚介スープに自家製麺 クセになる一杯
http://p.twipple.jp/Jmnnh


お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@acochancocoさんより
・ブログ更新なう!
http://acochancoco.blog.fc2.com/
@jaugoさんより
・モヘっと(´-`).。oOJAうごブログ更新『ありがとう感謝年末大売り出し(*^_^*)』 #羽後 #農業 #yokote #akita http://ja-ugo.sblo.jp/
@kyotapyさんより
・「なかいち」での未来の遊園地(チームラボ アイランド)に行ってきました http://kyotapy.hotcom-web.com/miraiyuenti/


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
冷えてますね!
夜の1時に帰って来たらツルッツルでした^^;
事故も多くなって来ています!気をつけましょう!


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


12/29のつぶやき大賞は!!!!



@koki_ohinataさん!!!




あら♪かわいい♪
やっぱり雪楽しそ〜〜〜♪
こんなゆきんこがいる横手市\(^^)/




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

12月28日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【横手かまくらFM年末年越し番組】

今年もやるよ!横手かまくらFM年末年越し番組!「YYYokote からの!ゆくねんくるねん!みんなで年越しやっちゃうねん!」4時間生放送!豪華ゲストさん発表〜〜〜〜\(^^)/いやぁ、、、、超豪華!!年末にありがたいゲストさん達です...

Posted by 田畑 晃子 on 2015年12月28日


【その他のイベント】
@yokote_kankoさんより
・12/29(火)~1/3(日)の期間、冬季休館中の「横手公園展望台」を含み、「かまくら館」・「石坂洋次郎文学記念館」・「後三年合戦金沢資料館」の4館は年末年始の休業となります。ご了承ください。 #akita #yokote #kanko #横手


Twitterで地域活性化

@MINEBAstaffさんより
・年末年始のやきそば店営業情報!
http://mineba.net/yakisoba-nenmatunenshi
・道の駅十文字「まめでらが〜」 年末年始営業時間について
http://mineba.net/mitinoeki-juumonji
・かまくら作って応募しませんか?
http://mineba.net/orae-oraho-kamakura

【秋田応援団】
日々全国から応援してくださる方々。
そんな嬉しいつぶやきをご紹介♪

@hideyanさんより
 虎視眈々と狙いを定めて待っていた冬将軍さんの
 高笑いが聞こえるような天気になりましたね。
気弱とかいってごめんなさいw


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@kozchanさんより
・12月28日(月)今朝は-2.2℃で天候は曇り。予想最高気温は0℃。時々雪が降ります。風が強い為、吹雪による視界不良に気をつけて下さい。皆様、良い1日を! #yokote
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/仕事納め!!夜は〆飲み♪今年もあっという間でしたね(^^; #yokote
@makonyan1さんより
・おはよこて(^_^)/ 今朝の横手は雪❄ 積もりました。朝から除雪作業お疲れ様です。通勤の運転気をつけましょう。 #yokote







@healthymania777さんより
・正月休み中は、雪降るみたいだけど意外と気温が高い予報だ。 #akita #yokote #tenki







@haretsutter_yktさんより
・【はれつったー注意報】 12/29の最低気温は -3 度です。水道管凍結には注意しましょう。 #haretsutter #Yokote [18時発表]







@blackbird0404さんより
・1 :37 暴風雪警報かと思ったら, 注意報。
それにしても, 凄い音で風が吹いてます。まあ, 能代にしたら日常的ではありますが。
強烈に寒い( ̄▽ ̄) #yokote #katagami

はい。凄い雪ですw

【交通情報】

@KG21_5_comさんより
・107号線、森井製作所付近に警察が出動中。事故かな?渋滞してる。 #yokote
@yokote_kankoさんより
・12/29(火)~1/3(日)、羽後交通バスは「日・祝便」となります。期間中、秋田ふるさと村線、イオン大曲線は毎日運行します。 #akita #yokote #横手
@kajinyonさんより
・現在、横手駅を発着する奥羽本線は大雪の影響で30分以上の遅延が発生しております #yokote
@yokote_kankoさんより
・(28日12:40)奥羽線下り、横手駅12:56発秋田行きは、横堀駅で雪の抱込み発生のため停車しています。この列車につきましては大幅な遅れが見込まれますのでご注意ください。 #akita #akitacity #yokote
・(28日13:10)本日JR奥羽線は大雪の為、秋田-湯沢での折り返し運転となります。湯沢-新庄間は運休となりますのでご了承ください。 #akita #yokote





【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・今日でおさめられるのかな? #asago





【関東】







人気ブログランキングへ


問題

@kisaragi5さんより
 うちの地元の「銀河系宇宙ほらふき決勝大会」が来月あるんだけど、
 あれ一応ちゃんと規定があって、横手や雄物川を活性化させるための
 案を大風呂敷広げて語るってのが前提なんだけど、最近それが無視
 されて、ただ面白けりゃいいみたいな流れになってるのがすごく
 もどかしいです #yokote
うーん。。。主催者さんから過去数年の大会のDVDをお借りして
数年分拝見させていただきましたが、、、、
出演者のみなさん、お客さんに笑っていただこうと一生懸命でしたよ(´・_・`)
地域活性化の話も多かったし、頑張っていらっしゃるみなさんに
私は拍手だけどな〜
今回出演する私も頑張らないとっ!(^^)


秋田自慢

【本日のベストショット】




幻想的!


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

みなさま こんにちは(*^^*)フロント小笠原でございます。 #yokote ★年末年始のお知らせ★アネックス7階【コスモス】&プラザホテル1階【ベルアージェ】は年末年始も日替りランチを行います(*^^*)ゆうゆうプラザ2階【和蘭】&プラザホテル1階【鳥海】は日替りランチはお休みですが、ランチタイムは休まず営業いたします(*^^*)ご家族みなさまのご来店、お待ちいたしておりますo(*⌒―⌒*)o

Posted by プラザグループ on 2015年12月27日











575


@tomita3さんより
 「雪積もり ホッと一息 横手人」(TLパクりシリーズ)お粗末w
ほんと、ちょっと一安心w


その他

@grenn_stoneさんより
 雪積もったので、慌ててバキュームカーを依頼したが
 手一杯で、来年になるとの事(>_<)
 一ヶ月前位に来て、見て行って、まだ半分位だから
 年内にまた来てみるって、言ってたのに…
あやしかっ!


食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・麺屋新月  平鹿町浅舞  煮たまご醤油ラーメン 720円 豚骨&鶏がらスープが濃厚。 #yokote #y_ramen  http://p.twipple.jp/VQ9q8
・福龍♡  マーボーラーメン700円!!! #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/JCr2W


お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@acochancocoさんより
・ブログ更新なう!
http://acochancoco.blog.fc2.com/
@kyotapyさんより
・WordPressのテーマ「Affinger2」のカスタマイズ http://kyotapy.hotcom-web.com/affinger2cutmize/
@macfumiさんより
・久しぶりにアメブロ書いてみました、横手のカラオケ屋さんについて
『横手市のカラオケ屋さんサザンが!!!』
http://ameblo.jp/purposeakitasakura/entry-12111222714.html


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
冬将軍。一気過ぎますw
ただ、4時現在やっと雪は止まった模様、、、、
さて。今日はどうなるかな?


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


12/28のつぶやき大賞は!!!!



@aico717さん!!!




美味しいもの大事!



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

12月27日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【あこあこの部屋♥第269回】
毎週日曜夜9時!横手から笑顔発信Ust番組!
@tomita3さんより
・法螺貝係り募集!詳細はアコ姐まで。
・ほんとにね〜 #yokote >Uguihin 青い鳥とCDも消えた配信ですwww
・アキラちゃん配達の法螺貝など。カンタムさん、偉い!
・ホラを吹くのは難しい。銀河系宇宙ほらふき決勝大会。
・八景島(出前かまくら)は、ほら吹き大会の打ち合わせらしい
・いいね! #yokote >takanami0907 やきそば恐い byやきそばンヌ
・中高年党」「天国党」「かんおけ党」。。
・う〜ん、年末はアコ姐、忙しそうだ!
・カミカミに加えてチェックが大変w #yokote >takanami0907 つまり来年からは 無音状態若しくはBGMだけで喋る声が無音な放送事故が起こるんですね。。
・#yokote >Uguihin ミネバ こちら
http://mineba.net/
・横手かまくらFM 大晦日の特番「ゆくねんくるねん」でラーメン屋台。。たぶん出ないけど、期待大!w
・φ(..)メモ #yokote >Uguihinはじパパ屋台が やってくる → 圭ちゃんが絡む、はじパパ危機一髪 → あこたんが危機一髪を救う → お礼に一杯を って 寸劇で
・アコちゃん「ラーメン食べたくなっちゃった」 アコ姐「私は、はじパパのラーメンが食べたい〜大晦日に」
・ぼくなまはげ88888 #yokote >shougeki2005 @Uguihin: はじパパと 年末ラーメン 澤穂希
・「ゆ〜たん」「はじパパ」「つん」など
・番組後は、卓球大会に向けてのお話w
@takanami0907さんより
・はじパパさんのラーメンが食べたい。byアコ姐

ということで。。。。

【あこあこの部屋♥第269回】毎週日曜夜9時!横手から笑顔発信Ust番組!あこ姐ホラが吹けるか?問題から横手卓球大会開催話まで!今年最後の配信ですが、31日には横手かまくらFMであこあこ見れますwご視聴いただいた方々ありがとでした! #yokote 録画

Posted by 田畑 晃子 on 2015年12月27日



Twitterで地域活性化

@MINEBAstaffさんより
・除排雪出動状況はこちらでチェック!
http://mineba.net/jyosetujyouhou

ワタクシ。MINEBAで記事も書いています( ̄▽ ̄)が!その本職は、、、、詳しくはこちらから↓※私の本職、知らない人が多いので、拡散してくれると嬉しいです♡ #yokote

Posted by 田畑 晃子 on 2015年12月27日



魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】





@hag2chanさんより
・今シーズン初の雪寄せ終了!(^^;) 除雪車…ウチの前に雪置いていき過ぎ(>.<) #yokote
@dicke5さんより
・気象注意報:仙北平鹿地域【秋田県】
12/27 05:24
27日05:24、秋田県仙北平鹿地域に風雪注意報が発表されました。(秋田地方気象台発表)
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/真っ白の朝です。いよいよ冬モードですかね。今日は巣籠もりして掃除です。 #yokote
@makonyan1さんより
・降ったすな~☺ #yokote
・さんびっすな~😵 #yokote




@sundown414705さんより
・おはよこて!降雪量に比例して上がるテンション♪昨日で今年の飲み会終了~笑い過ぎて顔筋肉痛ですw #yokote




みなさま こんにちは(*^^*)フロント小笠原でございます。 #yokote 横手も雪国らしい景色になりました。時折晴れ間もみえますが、お出かけの際はどうか十分お気をつけ下さいませ☆

Posted by プラザグループ on 2015年12月26日


@haretsutter_yktさんより
・*** はれつったー警報 *** 12/28 の 横手 の最低気温は -5 度です。水道管凍結の対策をしてください。 #haretsutter #Yokote [18時発表]




一気に真冬w
車の運転には気をつけよう!


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・雨音で目覚め。 #asago





【関東】




人気ブログランキングへ


問題

@soda013さんより
・数日前の早朝、大森小学校から突然出てきた学校バス。こっちがワークス仕様ブレーキ+先月買ったばかりの新品タイヤだから良かったようなものの、下手するとぶつかっていた。道路に出る前に、せめて左右確認くらいしてくれ。 https://twitter.com/soda013/status/680785146442719232/photo/1
・そしてバスはその後、片側交互通行区間に入る時、かなり手前から車線を変更し、前を走っていた車の車線変更の邪魔になっていた。たぶん児童を迎えに行くとき、つまり車内に子供はいなかっただろうが、もうちょっと気を付けて欲しい。 https://twitter.com/soda013/status/680785635892854784/photo/1


秋田自慢

@acotan28
・#yokote RT @unborde: 【NEWS】【高橋優】ニューシングル「さくらのうた」CDショップ予約特典決定!! http://wmg.jp/artist/takahashiyu/news_67903.html?rid=rss_67903&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


【本日のベストショット】




ほんとだ〜〜〜♪


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。







その他



巳年さんにがんばってもらいたいw


食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・レストランれんげ草♡雄物川町 広東麺750円 #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/Rt6UF
・滝沢食堂♪雄物川町 中華!! 500円 あっさり http://p.twipple.jp/w4ehJ





おうちごはん







凄く温まりました。#豚汁 #とん汁 #味噌汁 #スープ #冬 #具沢山 #温まる #yokote

まこにゃんさん(@makonyan11)が投稿した写真 -






秋田弁講座



タロンベともいいますよね?


お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@acochancocoさんより
・ブログ更新なう!
http://acochancoco.blog.fc2.com/


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
一気に真冬!
吹雪から青空まで。
一日で堪能(^^;


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


12/27のつぶやき大賞は!!!!



@takanami0907さん!!!





( ̄□ ̄;;



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

12月26日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【はぴサタ】
毎週土曜日朝11時!横手の週末にぎわい情報番組。
今日の担当はみなみちゃん!
@FM_Yokoteさんより
・始まるよっ!
http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/227353209


Twitterで地域活性化

@MINEBAstaffさんより
 ほら話に新春大笑い!
 http://mineba.net/horafukitaikai-2016
あ、、、これ、、、ワタクシでます、、、

@MINEBAstaffさんより
・横手地域市民スキー大会開催
http://mineba.net/yokote-ski-2016

こちらは、、、、、

気になったがら行ってみだ! Vol.1http://mineba.net/staff-luca-vol1 #yokote #yokotecity

Posted by Mineba on 2015年12月26日

ぜひ見ていただきたいwwww
 

魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@kozchanさんより
・12月26日(土)今朝は-0.6℃で天候は薄曇り。予想最高気温は5℃。段々と雪が降り出します。落雷や突風の可能性がありますので注意が必要です。皆様、良い1日を! #yokote




@blackbird0404さんより
・6:40 気象情報
暴風雪警報 発令・秋田県中央地域・能代山本地域・本荘由利地域
@dicke5さんより
・気象注意報:仙北平鹿地域【秋田県】
12/26 06:38
26日06:38、秋田県仙北平鹿地域に風雪・雷注意報が発表されました。(秋田地方気象台発表)
@kajumbosaさんより
・おはよこて。朝起きたら,白い世界に!やっぱり,降るものは降るんですね。
@healthymania777さんより
・今朝は、久しぶりに白くなった。 #akita #yokote #tenki










@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/昨日は楽しい25日会の夜でした。今日はグダグダです。 #yokote







横手も一気に来ましたねー。 #yokote #yuki #もさもさ #もう1日早ければ

@norick82が投稿した写真 -




@healthymania777さんより
・17:01:06
暴風雪警報出たわ。




ようやく冬らしいお天気に。#yokote #横手 #冬 #雪 #雪景色 #柿 #冬の香り #冬の風景

まこにゃんさん(@makonyan11)が投稿した写真 -




@aico717さんより
・なんでこんなに一気に降るの… #yokote #akita_misato

@haretsutter_yktさんより
・*** はれつったー警報 *** 12/27 の 横手 の最低気温は -4 度です。水道管凍結の対策をしてください。 #haretsutter #Yokote [18時発表]







一気に雪景色♪




一気にきたので、こう叫んでいる方多しかとwww


【その他のニュース】
@chiikinet_0404さんより
・サポステ、若者の就労支援に成果 横手市が昨春開設 22時間前 http://chiiki-net.org/akita/yokote/


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・寒。ネムイ(´・ωゞ) #asago




【関東】

@hideyanさんより
・横手の仲間にコンサート演奏写真を送付。楽しさを共有!今年も充実の活動!皆さん応援ありがとう








人気ブログランキングへ


秋田自慢

【本日のベストショット】

やっと来たか #yokote

牛猫さん(@catlikeacow)が投稿した写真 -




これはキレイ♪


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。





575


@tomita3さんより
 「何をしよ 困る雪なし クリスマス」
 (TLパクリシリーズ)お粗末w
ていってたらもっさもっさ降って来たw


食べ物話

美味しいもの♪




@yokote_ramenさんより
・ふるさとの味 三平♪ 十文字町 三平ラーメン 580円 東北道の駅ランキング1位~♪ #yokote #y_ramen  http://p.twipple.jp/59fc0
・らーめんひまわり♡道の駅十文字 らぁめん600円 #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/JdYrY





おうちごはん





お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@acochancocoさんより
・ブログ更新なう!
http://acochancoco.blog.fc2.com/
@jaugoさんより
・モヘっと(´-`).。oOJAうごブログ更新『ヨシ!年末年始向けお花の収穫だ!』
http://ja-ugo.sblo.jp/
@kyotapyさんより
・aboutページを作りました
http://kyotapy.hotcom-web.com/osirase/


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
うちの周りは夕方から。
もっさもっさ。今は風がびゅーびゅー
冬将軍。到来。


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


12/26のつぶやき大賞は!!!!



@shougeki2005さん!!!




うんうん。ほどほどに。
でも、雪国だからこそのよさも(^^)




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする