2016年02月29日

2月28日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【スポーツ”YUKIYOSE 世界大会 2016 in よこて】






今年も参加してまいりました!スポーツ”YUKIYOSE 世界大会 2016 in よこて!横手で開かれる世界大会!ご当地グルメ・横手やきそばを通じてまちおこしをしている私たち横手やきそばサンライ'Sとしては参加しないわけがない!世界...

Posted by 横手やきそばで横手の街を元気に on 2016年2月28日








ということで!
今年も無事に参加してきましたw


【雄物川の木戸五郎兵衛神社初午まつり】







【その他のイベント】




魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/2月も残りわずか。 #yokote

みなさま こんにちは(*^^*)フロント小笠原でございます。 #yokote 雪の積り方が、花が咲いているように見えます。こういう景色は綺麗だな。と思います。今日も素敵な日曜日になりますように☆

Posted by プラザグループ on 2016年2月27日





@haretsutter_yktさんより
・02/29の最低気温は 1 度です。水道管凍結の恐れはほとんどありません。 #haretsutter #Yokote [18時発表]

ホント気持ちのいい一日でした!(^^)


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・曇り。まだお布団の中。そろそろ… #asago





【関東】




【出張中〜】






【部活動】

【東京マラソン応援部】
@hideyanさんより
・東京マラソンの応援に向かっています。今年も奇跡のチョコ引き寄せは起きるか?





人気ブログランキングへ


秋田自慢





【本日のベストショット】




淡い色がキレイ〜〜〜♪


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

今日は天気もよく準備も捗ります!#yokote #サザン #ケバブオープンスペースを作ってちょっとした団体様もくつろげる空間をご用意しました♪ハンターのLINE@では当店店長がオープンに向けて準備している所をパシャりと(^-^)顔出...

Posted by 肉バル・サザンハンター on 2016年2月27日





食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・麺屋秀吉☆横手市朝日が丘  秀吉ラーメンみそ野菜大盛 830円 #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/6xaL7
・福龍♡  マーボーラーメン700円!!! #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/JCr2W


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
雪よせ世界大会。応援部もカラダが痛いですw
でも、ほんと春に向かうような気持ちのいい天気でした!

さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


2/28のつぶやき大賞は!!!!



@grenn_stoneさん!!!




こちらは、、、、YOKOTE音FESTIVALでおなじみののりえちゃん!
頑張ってほしいですね〜(^^)





Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

2月27日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【はぴサタ】
毎週土曜日朝11時から!横手の週末にぎわい情報番組!





横手かまくらFMへのご出演ITAPの講師、河野先生~\(^-^)/IoTについて、語る~♪#yokote

Posted by 岩根 えり子 on 2016年2月26日


@takanami0907さんより
・「大先生はヤングマンになるのかな?」byアコ姐。


【ITエースをねらえ】
昨日開催!

横手商工会議所ITエースをねらえプロジェクト第11弾。始まりました~\(^-^)/午前の部は、「はじめてのフィジカルコンピューティング」です。たくさんの学生の皆さまにご参加いただいております。何ができるのかなぁ!!!#yokote

Posted by 岩根 えり子 on 2016年2月26日





@hideyanさんからは
 横手はお勉強の1日。それにしてもこれだけの
 講師が集まるのは凄い!東京でも大変。
ですね〜〜〜(^^)
ということで。
昨日も大変勉強になって終了!(^^)


【その他のイベント】










【横手かまくらFM】
@blackbird0404さんより
・まつかわ あいこさんの「J-POP FREAKS!!」横手かまくらFM77.4MHz #fmyokote #yokote 土曜の朝起きミュージック!(再) - http://listenradio.jp/


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は-3℃です。雪です。今日も一日頑張ります!!




@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日はいい天気ですね~(^^) #yokote

@haretsutter_yktさんより
・【はれつったー注意報】 02/28の最低気温は -3 度です。水道管凍結には注意しましょう。 #haretsutter #Yokote [18時発表]
@dicke5さんより
・気象注意報:仙北平鹿地域【秋田県】
02/27 19:45
27日19:45、秋田県仙北平鹿地域に大雪・雷・着雪注意報が発表されました。(秋田地方気象台発表)

昼間はとてもきれいな青空!
そして、夜は雪w


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・寒い〜(。-_-。) #asago





【部活動】
【ランニング部】




人気ブログランキングへ


お願いヨコッター




こちらはご意見募集中!





問題





秋田自慢

【本日のベストショット】




きれいな青空\(^^)/


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

@plazaokamiさんより
・みなさん、おはようございます♪♪ #yokote
ゆうゆうレストラン 佐藤です(`・ω・)ゞ
2月27日!本日の日替わり蕎麦ランチは【たっぷり野菜のシチュー】です☆彡
とろけるほど柔らかい... https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1712624605627198

みなさま こんにちは(*^^*)フロント小笠原でございます。 #yokote 今日と明日はベルアージェで『ランチバイキング』です(*^^*)今回のご来店特典は牛タンの洋風付けこみ焼きです☆ご来店お待ち致しておりますo(*⌒―⌒*)o

Posted by プラザグループ on 2016年2月26日

・こんにちは!
プラザホテル鳥海、山内です!#yokote
本日2月27日(土)のランチは
『おろしトンカツ』です(*^_^*)
サクサクのとんかつに
さっぱりおろしポン酢をかけて
召し上がれ☆... https://www.facebook.com/plaza.group.yokote/photos/a.1417650835124578.1073741828.1417486845140977/1712652865624372/?type=1&theater

@jiijitei_yokoteさんより
・10:12:29
ただいま開店準備中。まだまだ寒んびども、陽射しが春めいてきたんすな。 #横手市 #yokote #んみゃもの屋














その他



なるほどw

こちらは、、、、雪道運転に潜む危険








食べ物話

美味しいもの♪




@yokote_ramenさんより
・高昭☆雄物川町 高昭ラーメン500円 チャーシューうまし~(^^) http://p.twipple.jp/kofSh
・滝沢食堂♪雄物川町 中華!! 500円 あっさり http://p.twipple.jp/w4ehJ





本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
晴れたり、雪降ったり。
こうやって春に向かっているのですね〜(^^)


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


2/27のつぶやき大賞は!!!!



@Masatontonnさん!!!




お!何だか熱い決意が伝わってきます(^^)




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

2月26日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【あこあこの部屋♥第268回】
毎週金曜に変更!横手から笑顔発信Ust番組!


@tomita3さんより
・ゲスト一覧w
http://www.yokotecci.or.jp/itap/?page_id=1098
・アコちゃん「プロのグラマー、分かったことにするw」 (現在、ゲストがアコちゃんに自分の仕事を説明中)
・アコちゃん「ベタさんとルカちゃんとプラモデル。」(向かって右から二人目のゲスト)
・アコちゃん「コンピュータグラフィック」(向かって左端のゲスト) 全員拍手!
・アコちゃん「ミニオン。まっ、いいや」(向かって左から二人目のゲスト)
・ミニオンズ
https://www.facebook.com/minions.movie
・ゲストさん、アコちゃんによると、向かって左から「CG、ミニオン、ベタさん、シナリオ」
・今日の女性陣(4名)は20代の設定w
・アコちゃん「クレームはデザイナーさんに」
・話題は「セレブ」から「辛さ」に!
・「北海屋」のレッドとイエロー
・「ババヘラチャーハン」で盛り上がるあこあこの部屋w
・気になる。 #yokote >tsun1003 肉チャーゴレンジャー。赤、黄に加えて緑を発案中。決まった後は青の行方が気になる。
・待庵(たいあん) #yokote >Yuya Yoshida 帰り間際はあそこですな。そして、名前を知らない。
・話題は雪寄せ大会に。
・貢物に文句を言うアコちゃん「食べると美味しい」
・ゲストさん提案。あこ姐用に「ヒチミー」
・初めも終わりも圭ちゃん頼みの「あこあこの部屋」 #yokote >evi_kei_kamata 一応お知らせしておきます。23時過ぎましたw
・揺れはシンクロしてるw
・レアキャラデザイン(=綺麗に掃除した)の壁面。NHKでは映らなかったw
・アコちゃんが20分は後ろ向いてたw お疲れさま〜!

ということで!にぎやかに!\(^^)/





【その他のイベント】
@yokote_kankoさんより
・「クリスマスローズと魅惑の洋ラン展2016」へお邪魔してました♪ちょびっと、よこて。 http://blog.goo.ne.jp/yokotekamakura/e/31a6580fd3854e4759a8cacf3a8c02d0?fm=rss 土日は花のオークションやパン祭りなどイベントもありますよ☆ #yokote #akita #横手 http://www.akitafurusatomura.co.jp/pages/event/572?platform=hootsuite
・【今週末のよこて】2/27(土)男女共同参画フェス(Y2ぷらざ)、2/28(日)雄物川のぼんでん(木戸五郎兵衛神社)、スポーツYUKIYOSE世界大会(浅舞陸上競技場)。 公開中の金沢資料館「清原時代のほとけたち」、雄物川郷土資料館「押絵雛とつるし飾り」もどうぞ♪ #yokote


【横手かまくらFM】
@FM_Yokoteさんより
・アールズ始まるよっ! #yokote http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/245835728

リスナーさんの声
@blackbird0404さんより
・ゆこリンの「週末とっておきラジオ」横手かまくらFM77.4MHz #fmyokote #yokote 今日も元気をいただき(^^)金曜ファイト! - http://listenradio.jp/
・まつかわ あいこさんの「J-POP FREAKS!!」横手かまくらFM77.4MHz #fmyokote #yokote 家へ帰ろう!(^^) http://listenradio.jp/


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/夜は組合の飲み会です♪ #yokote
@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は-2℃です。雪です。今日も一日頑張ります!!




@haretsutter_yktさんより
・*** はれつったー警報 *** 02/27 の 横手 の最低気温は -6 度です。水道管凍結の対策をしてください。 #haretsutter #Yokote [18時発表]


朝降った雪は日がのぼるに連れ、だいぶ溶けました!

【その他のニュース】




【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

O_AUTO_WORKSさんより
・☆寒くて布団から出られない! #asago

@jq3clo_azさんより
・今朝はTwitterが繋がらない〜!で始まりました再起動したらアイコン消えた⁈アップデートの中にあり!
復活(^^;;
うっすら屋根の上に積雪があり寒い朝です!
金曜日、本日もニッコリ笑顔でボチボチと(^-^) #壱岐 #yokote #tajima #asago

@tomita3さんより
・おは朝ツイ!春日部モ~ニン♪おはよこて!おは城崎温泉!おはよう壱岐♪和田山(兵庫県朝来市=住みたい田舎ベストランキング1位)は晴れの朝です。おっ、金曜日! #asago #yokote #kasukabe #kinosaki #壱岐


【関東】




企画提案


【横手縞復活勝手にプロジェクト】
昔、横手では木綿が盛んでした。
その中でも「横手縞」これは江戸から明治を最盛期として
関東でも人気があった木綿です。
とてもハイセンスな縞模様。
そのレプリカを作り、かつてここに住んでいた人達のセンスを
みなさんに知っていただきたいと始めました。
レプリカができるまで。そしてその先の展開をお楽しみください。

昨日放送されたNHKニュースこまち・横手縞はたくさんの方に見ていただけたようで、少しでも多くの方に横手縞という誇りある文化を知っていただきたいとはじめた私にとって、本当にありがたい事でした(*^^*)ありがとうございましたm(__)m...

Posted by 田畑 晃子 on 2016年2月25日

感謝m(__)m


人気ブログランキングへ


問題






秋田自慢

山内にんじんドレッシングなう〜(*☻-☻*)リンゴ酢の酸味と「山内にんじん」の強い甘みのコラボレーション♡#traditionalvegetables #yokote #carrotdressing #ricemalt #山内にんじんドレッシング #伝統野菜 #あめこうじ #山菜恵ちゃん

Posted by 遠藤 一樹 on 2016年2月26日



【本日のベストショット】




めっちゃ高い雪山に見えますw


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

@plazaokamiさんより
・こんにちは♪和蘭の柿崎です。#yokote
本日の日替り蕎麦ランチは、穴子ちらし♪です。
決め手は穴子だれ!
お蕎麦も付いてるからお腹も満腹(*≧m≦*)食後は、コーヒーかな♪
日替わり蕎麦ランチ.....900円(税別)... https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1712185839004408

@aicreateさんより
・Facebookページに【LOOK横手版 2月26日折込 VOL.930】をアップしました! https://www.facebook.com/aicreate からご覧いただけます。 #yokote








その他

@qw33mさんより
・末井昭著『自殺』。秋田県横手市の図書館に入りました。横手市民の方ならお近くの図書館で予約できます。ご興味のある方は是非読んでみてください。自殺県の秋田になくてはならない本です。#横手市 #yokote



食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・ゆうちゃんラーメン☆十文字町!醤油ラーメン680円♪平日大盛り&ライス無料(^^)/ /p.twipple.jp/D5nMW
・らーめんひまわり♡道の駅十文字 らぁめん600円 http:/p.twipple.jp/JdYrY


おうちごはん





お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@jaugoさんより
・モヘっと(´-`).。oOJAうごブログ更新『市場と「ふくたち調査」』 http://ja-ugo.sblo.jp/


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
朝は真冬に逆戻りか?とおもいきや、、、日中はあったかかった!



さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


2/26のつぶやき大賞は!!!!



@yokote_kankoさん!!!




今日は公式練習が行われたようですね〜(^^)
世界の技が間近で見れるチャンス!




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

2月25日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YYYokote】
毎週木曜夜9時!横手かまくらFMから横手を世界に発信番組!
@eriko_iwnさんより
・YYYokoteはじまったよ
http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/245582155
@tokuyoukissさんより
・小骨〜ないの?。。。なんで??byアコ姐
・意外と有名な先生〜連発!! byアコ姐

ちなみに、、、、


無事に届いていがった♪

ということで。。。




【横手縞】
昨日、NHKで生放送していただきました♪



【復活!横手縞】をアピールという事で、今日のNHK秋田のニュースこまちに生放送で出演したデザイナー(←ここ大事w)の田畑 晃子さん!ほぼ噛まずに頑張ってましたよww#横手縞

Posted by 菊地 肇 on 2016年2月25日


遠方からも応援いただきました!
@hideyanさんより
・ついにNHK生放送!雪山頂上が正夢に(笑)おめでとうございます。
@tomita3さんより
・「テレビから 秋田の香り 匂い立つ」(TLパクリシリーズ)お粗末w

ということで。。。。




【横手黒毛和牛を食す会】
昨日開催!


・お品書き
https://twitter.com/kurokuma316/status/702801990753980416/photo/1


















【その他のイベント】
@MINEBAstaffさんより
・【本日応募締切】あきた郷土作物研究会ワークショップin湯沢が開催されます
http://mineba.net/akitakyoud_workshop_20160228

大正ピアノの音色を楽しみませんか?http://mineba.net/taishopiano_20160320#yokote #yokotecity

Posted by Mineba on 2016年2月25日

点字講習会(初級)が開催されますhttp://mineba.net/tenji_20160303#yokote #yokotecity

Posted by Mineba on 2016年2月24日



【横手かまくらFM】
リスナーさんの声
@tokuyoukissさんより
・親子でブーツの趣味がいっしょw by喜ぶあこちゃん #yokote / #fmyokote あこちゃんのこたみか http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/245465600
・アキラちゃんがケガするのは。。。許容範囲なのねw 息子にはバイク乗らせん!! 
・聞き苦しい声 byアコちゃん パピちゃんを突っ込むの巻


魅力・便利な使い方


【地域の情報交換】

@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日も冷え込んだっすね~。 #yokote
@healthymania777さんより
・今日から三日間位雪降るらしいが、もうそんなに積もれんだろ!?
積もれるもんなら積もってみやがれ糞雪がww #akita #yokote #yuki




@haretsutter_yktさんより
・*** はれつったー警報 *** 02/26 の 横手 の最低気温は -5 度です。水道管凍結の対策をしてください。 #haretsutter #Yokote [21時発表]







結構降りましたね(^^;
今朝は除雪車出動!


【その他のニュース】
@yokote_kankoさんより
・さきがけ新聞でご紹介いただいたポーランド出身のマイケル・タペルスキさんの「ポルミート」の商品は横手の「肉のわかば」でお買い求めいただけます☆ https://www.facebook.com/polmeat.jp


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・雪、積もってるかな? #asago

@jq3clo_azさんより
・おはようございます(^-^)/
西の空にはお月様、屋根にはうっすら積雪があります。晴れてます。
6時の気温が-2.3°C寒いです。
木曜日、本日もニッコリ笑顔でボチボチと(^-^)
#壱岐 #yokote #tajima #asago





【関東】

@accessjunさんより
・おはよこて(^-^)さいたま市は雪からの晴れ。朝起きてびっくりぽん。夜中に雪が降っていたようです。積雪量2㎝程ですが真っ白になっていました(^-^)#yokote



人気ブログランキングへ


秋田自慢


【本日のベストショット】




毎年恒例の企画ですが!
これはねぇ、、、、結構凄いの!必見!


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

@plazaokamiさんより
・みなさん、おはようございます♪♪ #yokote
ゆうゆうレストラン 佐藤です(`・ω・)ゞ
2月25日、本日の日替わり蕎麦ランチは【ジャンボハンバーグ】です☆彡
毎月 恒例となりつつあるこのランチ\(^^)/... https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1711949019028090

@sazanhunterさんより
・おはようございます!今日はみなさんにお知らせです!サザンハンターの各SNSのアカウントができました!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=904409456323151















その他



横手ダーツ。だいぶ話題になってますね〜(^^)


食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・ほっぷ亭♨大雄  みそらーめん 700円 野菜たっぷり~\(^o^)/大雄ホップ入りのダシ♪ #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/0Mo5w
・アジキュー十文字町 とんこつラーメン550円♪割引券で50円引き~♪ #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/Qvfc9


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
結構一日降り続き。。。。
久々の除雪車登場!
冬将軍様、お帰りなさいませw


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


2/25のつぶやき大賞は!!!!



@@aico717さん!!!




ワタクシごとですみません(^^;
が!!!!!
やっぱり、年配の方には懐かしい柄なんだ!!!!!
現物はなかなか残っていない横手縞
それでも。ちゃんと地域の方の記憶に残っているんですね〜(^^)



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

2月24日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YOKOTE音FESTIVAL】
8/21開催決定!出演者募集中!

募集が開始し、そして!このページへのいいね!が999!あとお一人で1000に到着します!!! #yokote ということで。興奮気味の実行委員会のあこ姐です( ̄▽ ̄)毎年恒例、スタッフブログは春から始まると思いますが、それまでは昨年の音フェスの様子をワタクシあこ姐がお伝えしていこうと思います(^^)とりあえず。本日は実行委員長と副実行委員長の貴重なツーショットをお楽しみください♪

Posted by Yokote 音 Festival on 2016年2月23日


【マスコミ出演情報】



@tomita3さんより
・竹田城跡! #asago #yokote >タモリ“天空の城”から戦国へ、宇宙人ジョーンズ新作でタイムスリップ。 | http://www.narinari.com/Nd/20160236279.html @narinari1999さんから
・サントリーコーヒー「プレミアムボス ザ・ラテ」
トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ 第53弾
タモリさん、天空の城 竹田城跡の白い雲海から戦国時代へタイムスリップ!?
http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0399.html
・タモリ、念願の竹田城跡での撮影に「まさかこんな形で実現するとは」 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/24/001/

【その他のイベント】

【締切間近】横手の温泉施設を巡ってスタンプ集め豪華景品を当てちゃおう!http://mineba.net/yukkostamp2015#yokote #yokotecity

Posted by Mineba on 2016年2月23日


今週末、土曜日までの開催ですhttp://yokote.keizai.biz/headline/61/#yokote

Posted by 横手経済新聞 on 2016年2月24日



Twitterで地域活性化

【秋田応援団】
日々全国から応援してくださる方々。
そんな嬉しいつぶやきをご紹介♪

@hideyanさんより
 冬将軍最後のあがきか?それとも本格的に逆戻りか?
 天気が気になる時期
冬将軍のきまぐれ、程度でした〜(^^)


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/ここ数日真冬日になりそうですね。2月中はまだまだ冬モードかな。 #yokote




@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は-2℃です。雪です。今日も一日頑張ります!!




@dicke5さんより
・気象注意報:仙北平鹿地域【秋田県】
02/24 16:42
24日16:41、秋田県仙北平鹿地域に低温注意報が発表されました。(秋田地方気象台発表)
@haretsutter_yktさんより
・*** はれつったー警報 *** 02/25 の 横手 の最低気温は -7 度です。水道管凍結の対策をしてください。 #haretsutter #Yokote [18時発表]

朝は久しぶりの銀世界!
結構冷え込みましたね〜

【道路情報】

@snow_nightsさんより
・09:45:54
秋田道上り横手湯田近辺で渋滞渋滞。
全く動かんぜよ… #akita #yokote


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・寒いのでエアコンポチッ。 #asago

@jq3clo_azさんより
・おはようございます(^-^)/
雪マークついてたけど、降ってません、積もってません。寒いのは寒いです!
週の真ん中水曜日、本日もニッコリ笑顔でボチボチと(^-^)
#壱岐 #yokote #tajima #asago





【関東】

@accessjunさんより
・おはよこて(^-^)さいたま市は曇り空です。風が冷たい朝です。三寒四温の寒ですね。#yokote


人気ブログランキングへ


お願いヨコッター





秋田自慢

【秋田の風景】

秋田県桜名所【真人公園】 #yokote #masuda #sakura大正天皇即位記念事業として造園された公園です。松の緑の真人山を背景に池と中島を配しており、春はソメイヨシノ、ヤマザクラなど約2000本の桜が公園を美しく彩ります。...

Posted by 秋田県文化観光交流評議会 on 2016年2月24日



【本日のベストショット】




これは美しい!


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

@plazaokamiさんより
・みなさん、おはようございます♪♪
ゆうゆうレストラン 佐藤です(`・ω・)ゞ #yokote
2月24日、本日の日替わり蕎麦ランチは【山かけ丼】です☆彡
スタミナが付きそうな今日のランチ*\( ˆoˆ )/*... https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1711857602370565

みなさま こんにちは(*^^*)フロント小笠原でございます。 #yokote 昨夜久しぶりに大きな牡丹雪を見ました。横手の春はまだ先のようです…。『和蘭(からん)』では、桃華御膳を販売中です。味覚で春を先どりです(*^^*)

Posted by プラザグループ on 2016年2月23日






食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・イート・イン♡雄物川町 タイムサービス 醤油ラーメン290円! 安い!!  http://p.twipple.jp/hCw7g
・丈屋〜\(^ O ^)/ 比内鶏桃豚ラーメン750円☆ #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/3KZFs
・樽見内ドライブイン  平鹿町 みそラーメン 550円!!やさいたっぷり豚肉入り(^^) #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/fXPZH




旬な男に誘われて秋田県立横手清陵学院 中学校 高等学校の学食に、まんがカレー挑戦に…三合のライスにカレーの海(大きさ伝わりますか…!?)私は無事完食 !!! 旬な男は… (添付写真でお察しください)#秋田県立横手清陵学院 #学食 #まんがカレー#旬な男トーマ #yokote

Posted by 友木屋 孝美 on 2016年2月23日



おうちごはん








お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@heisei_hさんより
・3年生進路講演会
http://www.heisei-h.akita-pref.ed.jp/wp/?p=740





本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
一日晴れたり雪降ったり。
いい感じで雪化粧されました(^^)


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


2/24のつぶやき大賞は!!!!



@PockYukorinさん!!!




もってるね〜〜〜♪



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする