2016年08月31日

8月30日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【秋田キャラバンミュージックフェス】

















@chisappe_ANさんより
・おはゆーござます。 #高橋優 くんのニューシングル #光の破片 本日8/30フラゲ日。よっし、しごとさいぐまえにフラゲるぞ(๑•̀ •́)و✧ #acmf #yokote よこてへすまであど4日♡(っ´-`c)


【マスコミ出演情報】
@heisei_hさんより
・Yahooニュースに出ました。
http://www.heisei-h.akita-pref.ed.jp/wp/?p=1135


【横手かまくらFM】
リスナーさんの声
@blackbird0404さんより
・鳥長さんの「よこてミュージックジャンキーズ」横手かまくらFM 77.4MHz #yokote #fmyokote - http://listenradio.jp/


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

昨日は台風10号でいろいろバタバタ!!

@suusan_bさんより
・05:04:06
横手市 初の台風直撃ですか? #yokote
@makonyan1さんより
・05:22:22
台風直撃前の横手。まさに嵐の前の静けさ。#yokote
@blackbird0404さんより
・05:23:23
気象情報
秋田県沿岸に暴風警報が出されました。
@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は27℃です。晴天です。今日も一日頑張ります!
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/台風は直撃せず、北側を通過しそう。でも、夕方には最接近ですから要注意ですね。 #yokote









@fmyutopiaさんより
・08:30:55
【台風10号】湯沢市内の小中学校はすべて休校です。無理な外出は控え家の周りに風に飛ばされそうなものなどないか今一度確認しましょう。 #yuzawa #akita #ugo #yokote
@yokote_kankoさんより
・10:48:53
本日30日は台風の影響により、JR奥羽本線上り新庄行きは院内までの折り返し運転、JR北上線は終日運休となります。何卒ご了承ください。 #yokote
@otomo922さんより
・09:05:10
秋田県横手市では、本日8/30・午前9時に台風10号に備え、災害連絡部を設置。情報収集をする体制を敷きました。平年の8月1か月分の雨量が、今後24時間で予想されています。猛烈な風と雨にご注意ください。外出はなるべく控えましょう #yokote #akita #台風 #台風10号
@dicke5さんより
・16:10:37
【横手市より緊急連絡】
台風10号による自主避難所の開設について
08/30 15:59
@28betujinさんより
・16:02:48
台風10号【ライオンロック】東北上陸間近…
お気をつけください
@macfumiさんより
・16:25:13
午後4時、12施設を自主避難所として開設、詳しくは横手市HPより
http://www.city.yokote.lg.jp/kikikanri/page0000032.html








@tubuyakikuroさんより
・17:28:27
雨は激しいけど、風はないなあ。これからか? #yokote
@healthymania777さんより
・19:31:00
台風10号、直撃の予報だったけど、そんなでもない。とりあえず、良かったわ~~(^^) #akita #yokote #tenki #台風
@dicke5さんより
・20:43:28
台風10号による自主避難所の閉鎖について
08/30 20:40
開設しました自主避難所のうち、避難者のなかった避難所は午後8時に閉鎖しましたのでお知らせします。
横手市総務部危機管理課0182-35-2195
@0w08w8さんより
・21:28:53
結局雨降っただけで風がまったく吹かなかった…。でもまだ吹き返しがあるってニュースで言ってたな(´・_・`) #yokote
@acotan28
・22:08:54
ただいまの横手は雨も風も止みました!あとは被害が少なかったことを祈るのみ!
@oohinata_さんより
・22:21:01
結論
奥羽山脈最強!

おかげさまで、横手は大きな被害はなかったようです。
ただ、農作物とかは心配です。
これから被害が見えてくるかと、、、、


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】




@O_AUTO_WORKSさんより
・やっと青空見えた! #asago

@umetaniyoukoさんより
・秋田&横手音フェス遠征では持っていったCDがやや押し売り効果により完売しまして(笑)さらにご予約をやや押し付けによりいただいてましたが、本日、全ての皆様に発送させていただきました。遅くなってすみません。到着、楽しみにしててくださいませ。#秋田 #yokote


【関東】

@namomihagiさんより
・おはよこて。予想より東寄りの進路をとった台風10号、首都圏の朝の通勤は心配された混乱も特になく済みそうですが、強い勢力のまま東北直撃・・・収穫前の農作物が心配です。 #yokote

@hideyanさんより
・台風進路予想を見ては心を痛めております。頼むから横手の直撃を避けて欲しい!被害の少ないことを祈ります



【帰省ライフ♡】



人気ブログランキングへ


秋田自慢

【本日のベストショット】




素晴らしい*\(^o^)/*


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。








食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・御食事処 丸玉 横手市中央町 ラーメン♪600円!和風ダシでうま~(^^) http://p.twipple.jp/tqsCy


おうちごはん






お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@smilingsvsさんより
・最新ブログ
http://linkis.com/smileweb.seesaa.net/ASXz9
@yu_ji3355さんより
・『第10回明治大学マンドリンクラブ横手演奏会』秋田県議会議員/つるた有司公式ブログ|http://truruta-yu-ji.seesaa.net/article/441475724.html


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
横手が台風の影響が弱かった分、
岩手の沿岸では停電や床上浸水などの情報が入ってきています。
これ以上被害が広がりませんように。。。。

さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


8/30のつぶやき大賞は!!!!



@handmade_izu3さん!!!




楽しませていただいてきたバケツ稲。
もう少しで収穫ですね!




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

8月29日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【秋田キャラバンミュージックフェス】

















@chisappe_ANさんより
・おっ、ヘスのタイテででらった|ω・`)♡ #acmf #yokote






【横手やきそば四天王決定戦】
@asutomodevさんより
・【秋田県横手市】第10回 横手やきそば四天王決定戦2016 をアストモに掲載しました。
http://www.asutomo.net/event/detail.php?id=10047
🍳今年の四天王はあなたが決める!
楽しいイベントも盛りだくさんでお待ちしております😊

【その他のイベント】






魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は25℃です。晴天です。今日も一日頑張ります!!
@dicke5さんより
・秋田熱中症メール
08/29 19:00
あす(8/30)













台風前の蒸し暑い1日。

【台風10号】
@makonyan1さんより
・台風10号。このままだと横手直撃。稲、果樹。これから収穫だというのに。。。備えて、あとは運を天に任せる他ない。#yokote

@healthymania777さんより
・11:44:30
台風直撃の予感・・・
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/明日から台風の影響で大荒れ予報。コースによっては横手に直撃ですからね(。>д<) #yokote



(T T)

@FM_Yokoteさんより
・17:16:35
羽後交通30日の高速バスグリーンライナー号は全便運休。 #yokote #akita #台風10号
@MINEBAstaffさんより
・【湯沢市】台風10号に備え8月30日の小中学校臨時休校を決定 通行止めの情報も
http://mineba.net/taifuu10gou-2016-yuzawa-1




何はともあれ、、、、、
しっかり備えて、被害を最小限にしたいですね!


【交通情報】

@MINEBAstaffさんより
・よこてシティハーフマラソン開催に伴う交通規制について
http://mineba.net/yokotecityhalfmarathon2016-kisei


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】




@O_AUTO_WORKSさんより
・今日は一日中雨予報? #asago


【帰省ライフ♡】






deji.jpg


【昨日の配信】
@macfumiさんより
・LIVE横手@マッツ 「LIVE横手@マッツライブ」のライブがはじまりました。
https://live.line.me/r/channels/1900/broadcast/25859

【FMユートピア】
@fmyutopiaさんより
・台風コロッケというキーワード、初めて聞きました(笑)!RNはるきさんありがとう!うちもコロッケにするかな♪ただ今お届けしているのは、秋田CARAVAN MUSIC
FES,9/3登場のファンキー加藤「太陽」です!


人気ブログランキングへ


秋田自慢

【秋田の風景】

豊かな日常。#akita #yokote #gita #coffee

TeruiShoutoさん(@terui27)が投稿した写真 -








【本日のベストショット】





本当だねぇ、、、、(^^)


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

@higetentyoさんより
・The えびすやクリーニング ひげ店長 Daily 紙が更新されました ! http://paper.li/higetentyo?edition_id=b26080e0-6d7c-11e6-b2bd-002590a5ba2d




その他



行ってみねね!


食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・新川栄太郎  田中町  中華そば 500円 濃厚魚介スープに自家製麺 クセになる一杯。 http://p.twipple.jp/Jmnnh

お知らせ.jpg

【ブログ更新】




本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
台風10号。
せっかくここまで育ててきた農作物。
実りの秋を迎える直前なのに(><)
とにかく、被害が少ないことを祈ります。。。。


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


8/29のつぶやき大賞は!!!!



@nonohatakeさん!!!




秋田弁w優秀w



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

8月28日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【秋田キャラバンミュージックフェス】













こちらは、、、


お!

【大曲の花火】




【その他のイベント】









Twitterで地域活性化

【秋田応援団】
日々全国から応援してくださる方々。
そんな嬉しいつぶやきをご紹介♪


@hideyanさんより
・昨晩の大曲花火大会の余韻に浸っています。素晴らしい作品と、感動のプログラムでした。秋田は凄い!

@namomihagiさんより
・昨夜ライヴで見損なった「大曲の花火」を、朝食後テレビの前に正座して独り占め。大会提供花火とフィナーレ・・・・・朝から二回も泣いてしまった(笑) #yokote


魅力・便利な使い方


【地域の情報交換】

@dicke5さんより
・秋田熱中症メール
08/28 19:00
あす(8/29)
@0w08w8さんより
・台風10号丁度秋田県を通過しそう…。やばい。当日の出勤コワイ😭そしてブドウ棚や田んぼの被害が大きくならなきゃいいな…。 #yokote #akita







@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日は久しぶりにしっかり掃除を! #yokote
@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は17℃です。晴天です。今日も一日頑張ります!

うーん、、、台風、進路が心配ですね、、、、、


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】




@O_AUTO_WORKSさんより
・昨夜は「朝どう」視聴ありがとうございました(ノ)´∀`(ヾ)! #asago


【帰省ライフ♡】




【部活動】

【ランニング部】




人気ブログランキングへ


秋田自慢

【横手やきそばサンライ's】



【本日のベストショット】




素敵な笑顔がいっぱい(^^)


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。




その他


【癒し画像】




食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・福龍♡  マーボーラーメン700円!!! http://p.twipple.jp/JCr2W
・麺屋秀吉☆横手市朝日が丘  秀吉ラーメンみそ野菜大盛 830円 http://p.twipple.jp/6xaL7








本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
いいお天気が続きますね〜(^^)
心配なのは、、台風10号。。。。
進路が気になります。。。。

さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


8/28のつぶやき大賞は!!!!



@harizak915さん!!!




今年もこの季節が巡ってきましたね〜(^^)



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

8月27日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【秋田キャラバンミュージックフェス】













@solaemi5296loveさんより
・皆様おはゆうございます♪
ACMFまであと1週間!!((o(。>ω<。)o))











【大曲の花火】
無事開催*\(^o^)/*









@makonyan1さんより
・今年も枝豆片手にBSで大曲の花火🎆 #yokote




【その他のイベント】







【はピサタ】
毎週土曜日朝11時!横手かまくらFMから横手の週末にぎわい情報番組!
@FM_Yokoteさんより
・始まるよっ! #yokote ( ハピサタ😍 http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/300959654 )


魅力・便利な使い方


【地域の情報交換】

@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は18℃です。晴天です。今日も一日頑張ります!






@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日は秋田市でビアフェス♪しっかり楽しみます♪ #yokote






【道路情報】






【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・寒くて寒くて夜中起きたらクーラー付いてた!(◎_◎;) #asago

【その他】

@hideyanさんより
・京都でポチ 日本列島の北から関西まで飛び回った8月でした。素晴らしい師匠とのツーショットも実現。FB友達との再会も実現しました


deji.jpg

【昨日の配信】





【ポケモンGO】




企画提案


【横手縞復活勝手にプロジェクト】
昔、横手では木綿が盛んでした。
その中でも「横手縞」これは江戸から明治を最盛期として
関東でも人気があった木綿です。
とてもハイセンスな縞模様。
そのレプリカを作り、かつてここに住んでいた人達のセンスを
みなさんに知っていただきたいと始めました。
レプリカができるまで。そしてその先の展開をお楽しみください。

@handmade_izu3さんより
ブログ更新しました(*´▽`*)
制作風景①~横手縞~
https://izu3blog.wordpress.com/2016/08/27/blog160827/

よろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


秋田自慢

【本日のベストショット】




何はともあれ、無事に開催されたことが嬉しい*\(^o^)/*


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。



@higetentyoさんより
・The えびすやクリーニング ひげ店長 Daily 紙が更新されました !
http://paper.li/higetentyo?edition_id=5ccf0810-6bea-11e6-b2bd-002590a5ba2d




その他

@norajirouさんより
 昨日のがつぶやき大賞に選ばれた!!(^^)
 びっくりした♪
 あこ姐さんに狙われたぁ〜(笑)ばきゅん💕
狙っちゃいました*\(^o^)/*

@namomihagiさんは、、、、
 私、カミさん、娘、3人での夕食終了。ちょうどテレビは大曲の
 花火大会実況開始時刻♫すると娘が何のためらいもなく
 チャンネルを某局の「〇✖時間テレビ」へ・・・。
 録画しておいてよかった。明日1人で見よう・・(涙) #yokote
(^^;;;;


【癒し画像】






食べ物話

美味しいもの♪
@yokote_ramenさんより
・レストランれんげ草♡雄物川町 広東麺750円 http://p.twipple.jp/Rt6UF
・滝沢食堂♪雄物川町 中華!! 500円 あっさり http://p.twipple.jp/w4ehJ


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
大曲の花火。いろいろあった今年ですが。
何はともあれ、昨日の天気は最高でした!
大曲の方々はまだまだお片づけがあるかと思います。
お疲れ様です!!!


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


8/27のつぶやき大賞は!!!!



@blackbird0404さん!!!




朝晩はすっかり秋めいてきました、、、、




Clip to Evernote


本日のポチッとキャンペーンコピー♪


ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

8月26日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【大曲の花火前夜祭】



全国から腫れを祈るツイートも!
@nonohatakeさんより
・なんと、昨日の天気予報から一転!
9月3日4日!晴れ☀の予報に変わったど~♪空の神様、このままお願いします‼(^人^) #yokote #acmf
ちなみに今日の横手の天気は注意報も出てるようです、お気をつけて(*・x・)ノ






いよいよ本日開催!!!


【秋田キャラバンミュージックフェス】



@solaemi5296loveさんより
・ACMFの飲食ブースの食べ物おいしそうだな~!食べまくりたい~!
@cadponさんより
・@takahashiyu 横手の天気予報9月3、4日くもりのち晴れ⛅いいね🎵 #yokote #高橋優 #acmf












【その他のイベント】





【横手かまくらFM】
@jpopfreaksさんより
・横手かまくらFM 77.4MHz J-POP FREAKS! 今日の特集は残暑に聞きたいノレルJ-pop。cero 宇宙ネコ子 CKB ((さらうんど)) かせきさいだぁ ほぼ趣味の世界です。などなど… 本日午後6時から!

リスナーさんん声
@blackbird0404さんより
・まつかわ あいこさんの「J-POP FREAKS」横手かまくらFM 77.4MHz
http://listenradio.jp/
・村田 一仁さんの洋楽専門プログラム「クロスポイント」横手かまくらFM 77.4MHz


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日は5年ぶりの免許更新。 #yokote




@dicke5さんより
・秋田熱中症メール
08/26 06:00
きょう(8/26)
@VFBuongiornさんより
・本日の秋田は24℃です。雨天です。今日も一日頑張ります!!
@dicke5さんより
・どしゃぶりメール
08/26 09:56
【横手市】
・【警報発令】
秋田県気象警報(横手市)/NHKニュース&スポーツ
08/26 10:12











【店舗情報】




【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・夢の中でケーキ屋さん探してはりましたょ? #asago








【関東】

@hideyanさんより
・昨晩も秋の横手関連イベント作戦会議で盛り上がりました。今日はこれから西へ!


人気ブログランキングへ


秋田自慢






こういうお土産いいですね〜(^^)


【本日のベストショット】



めちゃめんこい♪


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。



@higetentyoさんより
・The えびすやクリーニング ひげ店長 Daily 紙が更新されました ! http://paper.li/higetentyo?edition_id=0d45e6d1-6a58-11e6-b2bd-002590a5ba2d













その他

【ヨコッターのおすすめ】
@macfumiさんより
・利用できるものはなんでも利用!使わない手はない!
Instagramに向いている業種や職種(写真や動画で伝える)とは:ネットビジネスアナリスト横田秀珠
http://yokotashurin.com/sns/instagram-facing.html


食べ物話

美味しいもの♪




@yokote_ramenさんより
・ゆうちゃんラーメン☆十文字町!醤油ラーメン680円♪平日大盛り&ライス無料(^^)/ http://p.twipple.jp/D5nMW
・らーめんひまわり♡道の駅十文字 らぁめん600円 #yokote #y_ramen http://p.twipple.jp/JdYrY


お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@heisei_hさんより
・体育大会終了!
http://www.heisei-h.akita-pref.ed.jp/wp/?p=1130





本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
開催が心配された大曲の花火。
昨日の夕方に開催決定が決まっています(^^)
みんなの祈りが通じましたね〜(^^)


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


8/26のつぶやき大賞は!!!!



@norajirouさん!!!




ですね*\(^o^)/*



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする