2017年03月11日

3月10日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

【東日本大震災】
本日、3月11日は東日本大震災が発生し、甚大な災害が起きた日です。
あれから6年。
復興はできる限りのスピードで進んでいるのかもしれません。
でも。
私の被災した友人たちの環境は復興したとは言えない状況の人たちががたくさんいらっしゃいます。
私にできることはとても少なく。。。行き場のない自分に対する憤りを感じることも。
それでも。。。。

あの日のことを忘れない。

そのためにも私は毎年この日になれば、あの日からのYokotterのつぶやきを読み返します。
http://acotan28.seesaa.net/archives/20110312-1.html
震災が起きた翌日のブログから数週間、震災関係の情報が続きます。
ガラリと変わってしまった世界。
そんな中でもこの #yokote という場には
たくさんの情報と、温かい応援と、お互いを思いやる気持ちと。
本当にたくさんたくさん溢れていました。
ココがあったことに改めて感謝した数週間。
毎年読み返すことによって、また新たに「自分ができること」に向き合っています。

一人一人ができることは小さいけれど。
それが集まれば、大きな力になる。
私は、そんなふうに思います。

昨日のつぶやきのまとめの前に、
この場を借りて、今日という日に対する私の思いを書かせていただきましたm(__)m
最後に、被災で亡くなられた方々へ心からのご冥福をお祈りするとともに、
被災されて、今もなお、復興に向けて日々歩んでいる方々へ精一杯のエールを!

イベント・祭り

【あこあこの部屋】
毎週金曜夜10時!横手から笑顔発信番組!

@tokuyoukissさんより
・あこちゃん。。。こたみかでも遅れたやん
・あこ姐〜〜やせた?肉くってるかぁ〜〜?
・春風らいぶに。。。遅れたあこちゃん、こんばんわ〜 
・実家に帰らせていただきます〜 byゆかり
・あこ姐が年上だと。。。初め思ってた
・戦時中の話されても。。。ねぇ〜あこ姐
・あこ姐。。。レアキャラとバス旅すればいいぞ
@evitchiさんより
・3月18日午後2時半から午後3時までY2ぷらざでアコちゃんが「気まぐれ弾き語りコンサート」に出演します!!
・4月1日(土)は朝8時半から蛇の崎川原で灯り点し隊の蝋燭拾いがあります!
・次回の【あこあこの部屋】は3月17日(金)の夜10時からです。よろしくお願いします<(_ _)>

ということで。。。



【YOKOTE音FESTIVAL】

YOKOTE音FESTIVAL The7thは8月20日(日)開催。
ただいま出演者募集中!

【わらび座】




@mimo0214さんより
・おはよ〜☆3月10日♪
ミュージカル『赤いほっぺ 横手かまくらの詩』あきた芸術村小劇場10:30開演、ラスト10!



【その他のイベント】






【横手かまくらFM】
リスナーさんの声
@tokuyoukissさんより
・和尚さ〜〜ん  #yokote / @fm_yokote ゆこリン♪とっておき http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/354174810
・さすが〜〜えびっち
・ガッキーからの楽器ね。。。さすが、ゆこリン
・《業務連絡》グレンミラーの。。。茶色の小瓶 ♪リクエスト〜〜パピちゃん探せるかな?
・えぇ〜〜聖子ちゃんの誕生日だったのね💕おめでとう〜〜♪
・さすが〜〜パピちゃん💕 
・ゆこリン。。。片思いwパピちゃん
・時は止まらないね〜〜流れることで救われる思いも。。。あるよね
@blackbird0404さんより
・村田 一仁さんの「クロスポイント」横手かまくらFM 77.4MHz #fmyokote #yokote 一週間の疲れた心と体をクール・ダウン!(^^) -
http://listenradio.jp/



魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日もまだまだ、冬模様ですね~ #yokote







@haretsutter_yktさんより
・【はれつったー注意報】 03/11の最低気温は -2 度です。水道管凍結には注意しましょう。 #haretsutter #Yokote [18時発表]








ご心配頂く声も!



まぁ、、、、降っていますw
が、やっぱりそんなには積もれない感じです(^^)


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・雨ですなーΣ(-᷅_-᷄๑) #asago





【関東】

@soramiteruさんより
・おはようございます🎵今日も笑顔で(^-^)#yokote #おはよう


ままつぶ

子育て話題。




人気ブログランキングへ


お願いヨコッター








秋田自慢





もう、横手名物ですねw


【秋田の風景】





【本日のベストショット】




降っていましたね。。。。。。
寒くて。家族が肩を寄せ合った。


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。






@kazutomatsumotoさんより
・弁護士事務所ホームページに相談料に関するご案内があります。よろしければ事務所HPをご覧ください
http://www.matsumotolaw.com/
















昔


@hideyanさんより
・増田の朝市は、259のつく日。子供の頃当たり前のようにあった身近な存在。朝市終わった後に我が家の食堂に食べにきてくれた母さん達。懐かしいなぁ


食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・秀吉♡  塩ラーメン580円 http://p.twipple.jp/q3Jfk
・福龍♡  ラーメン 350円 安いうまい!最高です♪ http://p.twipple.jp/ss4V9 #yokote #y_ramen





おうちごはん

本日の0円朝食は♪ ワカサギ佃煮マダラ子塩漬け飯! #yokote #海の幸山の幸 #タダ飯

野人スーさん(@suusan_b)がシェアした投稿 -





本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


/のつぶやき大賞は!!!!



@handmade_izu3さん!!!




フレンドールのイートイン、まだ利用したことなかった!
コーヒーも飲めていいですね〜〜〜(^^)




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

3月9日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YYYokote 】
毎週木曜夜9時!横手かまくらFMから横手を世界に発信番組!


@tokuyoukissさんより
・えぇ〜〜そんな番組だったw? 
・あこ姐。。。あらぁ〜年金世代?
・きょうは。。。英語が多いぞ
・エリーのイベントに参加しよう
・横手で有名? あこ姐の恐怖の電話
・あこ姐も。。。女優デビュー?事件です 
・役者さんっぽい 
・あこ姐。。。かまないと〜 あこ姐じゃない 

@evitchiさんより
・秋田ジョブのウェブサイトです。
http://www.akita-job.com/
・3/25,3/26にかまくら館で上演される劇団Hozzy and Nancy 公演「恋愛戯曲」のFBイベント・ページです!!
https://www.facebook.com/pg/%E5%8A%87%E5%9B%A3Hozzy-and-Nancy-115176691970702/events/?ref=page_internal
・3/25、かまくら館で18時から上演される劇団Hozzy and Nancy 公演「恋愛戯曲」1日目のFBイベント・ページです。
https://www.facebook.com/events/1808667509397238/
・3/26、かまくら館で13時30分から上演される劇団Hozzy and Nancy 公演「恋愛戯曲」2日目のFBイベント・ページです
https://www.facebook.com/events/588840467987309/

ということで。。。





【YOKOTE音FESTIVAL】

YOKOTE音FESTIVAL The7thは8月20日(日)開催。
ただいま出演者募集中!

【わらび座】
@mimo0214さんより
・おはよ〜☆3月9日♪
ミュージカル『赤いほっぺ 横手かまくらの詩』あきた芸術村小劇場13:30開演。 #akita #yokote #わらび座




【その他のイベント】



【マスコミ出演情報】
@tubuyakikuroさんより
・今日の #おさんぽジャパン は横手やきそばだった。
昨日の予告見た時も思ったけど、やっぱり出端屋だった。 #yokote

【横手かまくらFM】


@FM_Yokoteさんより
・始まるよっ! #yokote ( となりのあんつぁだよ http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/353987571 )



リスナーさんの声
@tokuyoukissさんより
・カランの若い席??あこちゃんたち〜〜出禁じゃんw  #yokote / @fm_yokote あこちゃんのこたみか http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/353902065
・あこちゃん。。。番宣の原稿書くんだ
・ドンドン〜〜フレー!!
・雪がとけても〜〜文句言う、なんちゃって系横手主婦 
・骨折しても〜〜はってFMに来るオンナ
・素敵〜〜アシダパピだよ💕
・不幸〜〜言うな!!
・パピちゃんの感性。。。おかしい byあこちゃん 
・あこちゃんに。。。公共の電波で怒られた〜〜!!
・パピちゃんは山にわらびとり。。。あこちゃんは川で洗濯  《桃太郎風》
・あこちゃんは〜何をたべても生き残れそう
・どっちがパーソナリティーかわからんw 
・やった〜〜リクエストかかった!!  斉藤由貴の卒業




Twitterで地域活性化






【秋田応援団】
日々全国から応援してくださる方々。
そんな嬉しいつぶやきをご紹介♪


@hideyanさんより
・数日前かた雪わたりが話題になってましたね。子供の頃は、自転車で雪の上を走り回ってました!

それはすごいw


魅力・便利な使い方

【おめでと話】





【地域の情報交換】

@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は-1℃です。曇天です。今日も一日頑張ります!!
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日は秋田市出張。昼に何を食べようかな♪ #yokote




@haretsutter_yktさんより
・【はれつったー注意報】 03/10の最低気温は -1 度です。水道管凍結には注意しましょう。 #haretsutter #Yokote [18時発表]

昨日も雪寄せの朝!
湿ってて重たかった〜〜〜〜


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・寒い!お布団から出られない! #asago





deji.jpg




人気ブログランキングへ


秋田自慢

【秋田の風景】





【本日のベストショット】




春が来たかのようなお花畑*\(^o^)/*


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。














食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・金龍ラーメン☆赤坂字荒沼  金龍ラーメン600円☆トッピングにだし巻き玉子は珍しい!! http://p.twipple.jp/n3tLV


秋田弁講座





本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
まだまだ冬の寒さは続いていますが、
春の話題もちらほらと♪


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


3/9のつぶやき大賞は!!!!



@yokote_kankoさん!!!




いろいろ紹介されたようですね〜(^^)



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

3月8日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YOKOTE音FESTIVAL】
The7thは8月20日(日)開催。
ただいま出演者募集中!



【わらび座】
@mimo0214さんより
・おはよ〜☆3月8日♪
ミュージカル『赤いほっぺ 横手かまくらの詩』あきた芸術村小劇場10:30開演。 #akita #yokote #わらび座

【その他のイベント】



Twitterで地域活性化

【秋田応援団】
日々全国から応援してくださる方々。
そんな嬉しいつぶやきをご紹介♪

@hideyanさんより
・北国の春までは、まだ時間がかかりそうですね。だからこそ一斉に咲きそろう桜が待ち遠しい!

あと1ヶ月ちょいですね(^^)


魅力・便利な使い方


【地域の情報交換】

@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は-3℃です。曇天です。今日も一日頑張ります!
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日は1か月前の寒さらしい。寒いっすね~ #yokote






@haretsutter_yktさんより
・【はれつったー注意報】 03/09の最低気温は -1 度です。水道管凍結には注意しましょう。 #haretsutter #Yokote [18時発表]

朝は雪寄せ。から始まった昨日。
今朝も雪寄せ。から始まりそうです、、、、



【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・久々めっちゃ寒い(´;ω;`) #asago







【部活動】

【高橋優さんファンクラ部】



@cadponさんより
・嬉しい🎶楽しい🎵素敵な夜でした❗おめでとう優くん🎊Abemaショーゴまで読んでCD「来し方行く末」を聴いてウキウキしています(*^^*)✌ #yokote #akita #高橋優
・水曜お昼はAbemaTVで優くんに会うのが楽しみです(^-^)/



企画提案




人気ブログランキングへ


秋田自慢


【本日のベストショット】




ですねw


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

@kazutomatsumotoさんより
・弁護士事務所ホームページに相談料に関するご案内があります。よろしければ事務所HPをご覧ください。
http://www.matsumotolaw.com/

















食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・京都らーめん玄作♡中華そば550円 http://p.twipple.jp/9gaFz




おうちごはん






お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@acochancocoさんより
・ブログ更新なう!
http://acochancoco.blog.fc2.com/



本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
久々に本格的な雪寄せデーでした!


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


3/8のつぶやき大賞は!!!!



@さん!!!




こや。この一言に限りましたねwww
「こや」=疲れる。




Clip to Evernote


本日のポチッとキャンペーンコピー♪


ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

3月7日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YOKOTE音FESTIVAL】

YOKOTE音FESTIVAL The7thは8月20日(日)開催。
ただいま出演者募集中!

【劇団Hozzy and Nancy】






【わらび座】
@mimo0214さんより
・おはよ〜☆3月7日♪
ミュージカル『赤いほっぺ 横手かまくらの詩』あきた芸術村小劇場は休演日。 #akita #yokote #わらび座

【マスコミ情報】
おさんぽジャパンで横手が!



【その他のイベント】










魅力・便利な使い方


【地域の情報交換】

@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/また冷え込みましたね~ #yokote







@haretsutter_yktさんより
・【はれつったー注意報】 03/08の最低気温は -2 度です。水道管凍結には注意しましょう。 #haretsutter #Yokote [18時発表]



@kogebasamaさんより
・高校入試に挑んだみなさん、今日は本当にお疲れさまでした😊
すごく疲れたことでしょう。
今夜はゆっくり休んでね😌

高校受検の日!寒かったけど、みんな力を出し切れたかな〜(^^)


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・寒!本当に雪降るかな? #asago






【部活動】

【高橋優さんファンクラ部】








deji.jpg






人気ブログランキングへ


問題

@macfumiさんより
・秋田のイメージダウン…
なんとかならんのか?(ꐦ`•ω•´)!!
#akita #秋田 #yokote #横手市 #きりたんぽ
http://m.mantan-web.jp/article/20170303dog00m200065000c.html


秋田自慢





【秋田の風景】





【本日のベストショット】




お見事*\(^o^)/*


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

















その他

【ヨコッターのおすすめ】







食べ物話

美味しいもの♪

@yokote_ramenさんより
・まつえ食堂♪ 大雄   ラーメン 400円♪  くせのないあっさり醤油!大雄でラーメン食べたきゃココ!! http://p.twipple.jp/4tTux





お知らせ.jpg

【ブログ更新】




本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
気まぐれ冬将軍のおかえりで粉雪舞う横手でした!
毎年高校受検の日は荒れますね〜(^^;;;


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


3/7のつぶやき大賞は!!!!



@mmydb70さん!!!




です*\(^o^)/*



Clip to Evernote


本日のポチッとキャンペーンコピー♪
@hideyanさんより
・本日はポチが2位となりました。1位を目指してみんなでポチしよう!

ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

3月6日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YOKOTE音FESTIVAL】
8月20日(日)開催。
ただいま出演者募集中!


【わらび座】
@mimo0214さんより
・おはよ〜☆3月6日♫
奇想天外歌舞音曲劇『げんない』宮前市民館18:00開演!
ミュージカル『赤いほっぺ 横手かまくらの詩』あきた芸術村小劇場は休演日。 #akita #yokote #わらび座

【マスコミ出演情報】
@tubuyakikuroさんより
・ちょっと待って。
今週(と来週?)の「国分太一のおさんぽジャパン」は横手かい!
いつ来たの? #yokote

【その他のイベント】










魅力・便利な使い方


【地域の情報交換】

@VFBuongiornoさんより
・本日の秋田は1℃です。曇天です。今日も一日頑張ります!! #akita
@kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/天気予報だとまだまだ、雪マークが続きますね。 #yokote







@haretsutter_yktさんより
・【はれつったー注意報】 03/07の最低気温は -1 度です。水道管凍結には注意しましょう。 #haretsutter #Yokote [18時発表]








春の話題がたくさん♪


【新店舗情報】




【農家の様子】





【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKSさんより
・月曜日来ちゃったーΣ(-᷅_-᷄๑) #asago


【関東】

@hideyanさんより
・道路が一斉に乾いた時の感激は、雪国に育った人でないとわからないかも!「きゃどぽんぽんじい!」


deji.jpg




人気ブログランキングへ


秋田自慢



大雄のホップはキリンさんの中では全国2位の生産量!
まだまだ可能性がたくさんあります(^^)


【本日のベストショット】




横手の雪まつりをご紹介いただきました(^^)

※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。










その他







食べ物話

美味しいもの♪






@yokote_ramenさんより
・林泉堂♡十文字町 モンドセレクション最高金賞受賞!十文字ラーメン500円!ぼんぼぼぼ~ん♪ http://p.twipple.jp/UuMr2
・めん華☆平鹿町浅舞☆野菜しょうゆ720円☆こだわりの自家製麺☆ http://p.twipple.jp/GwCF7





お知らせ.jpg

【ブログ更新】




本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
本日は高校受験の日!みんな、自分を信じて頑張れ*\(^o^)/*


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


3/6のつぶやき大賞は!!!!



@iku_yu_43さん!!!




お〜〜〜〜!ゆうさん!すごい!!
高校受験の皆さん!頑張れ!!!!!




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする