2017年09月22日

9月21日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YYYokote】
毎週木曜夜9時!横手かまくらFMから横手を世界に発信番組!


いけちゃん @tokuyoukissさんより
・あこ姐。。。髪いじってもらいなさいよ 




【その他のイベント】


株式会社ツルタック @TSURUTAC_JPさんより
・セミナーの内容が伝わるより、ムツゴロウさん感が伝われば本望です∠(`・ω・´)ビシ!





【マスコミ出演情報】
Hope0715 @kogebasamaさんより
・今夜の「ケンミンショー」で、秋田・山形の発音の話題📺
楽しみ(^^)


【横手かまくらFM】
リスナーさんの声
いけちゃん @tokuyoukissさんより
・あこちゃんは。。。録画おばさんらしい #yokote / @fm_yokote あこちゃんの春風♪ http://twitcasting.tv/fm_yokote/movie/405378141
・嵐はあこちゃんの仕業らしい by あこ姐
・パピちゃん。。。飛ばされたのは内緒なの?


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

佐藤司彩(野菜ソムリエプロぼんじょるの) @VFBuongiornoさんより
・本日の秋田市の気温は18℃です。雨天です。今日も一日頑張ります!

タカユウ @kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/昨日の強風で、テレビアンテナが折れてます。ただ、テレビは映るので不便は無いけど… #yokote






株式会社ツルタック @TSURUTAC_JPさんより
・おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉはようございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・昨日の雨や風で被害を受けた方へお見舞い申し上げます。
お力になれることがありましたら援助致します。










ほんと、前日の天気が嘘のような晴天!


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

eyes215@写真+車+朝ツイ+お菓子 @O_AUTO_WORKSさんより
・聞いたことのない虫の音が聞こえる…) #asago





【部活動】

【山部】




人気ブログランキングへ

お願いヨコッター
【募集】



秋田自慢

【本日のベストショット】




収穫祭\(^o^)/



※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。


















その他








食べ物話

美味しいもの♪







秋田弁講座







お知らせ.jpg

【ブログ更新】






本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
突風被害、だいぶ明らかになってきましてねぇ、、、、
やはり、リンゴなどもだいぶ落ちていたようで、、、
建物被害の場所を線で繋ぐと、南北3km、東西5kmぐらいの範囲だったようです。
竜巻??

さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


9/21のつぶやき大賞は!!!!



Hope0715 @kogebasamaさん!!!



いやぁ、、、、ほんとすごかったんですね、、、、




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

9月20日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

【突風と伴う雨】



Abeたん(*`・ω・´) @dicke5さんより
・どしゃぶりメール
日時:17/09/20 15:06
【横手市】・降水予測 15:30 頃から・20mm/h以上

株式会社ツルタック @TSURUTAC_JPさんより
・15:19:37
ピカッ!ってなった!
ピカッ!って!
・どどどどどどっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっしゃぁぁぁぁぁぁぶりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
・どしゃぁぁぁぁぁぶりぃぃぃぃぃ~~。

叛逆のかじにょん @kajinyonさんより
・15:21:59
瞬間風速34.3m #yokote











Abeたん(*`・ω・´) @dicke5さんより
・15:38:19
突風にご注意ください
日時:17/09/20 15:32
 ただ今、秋田県内陸に竜巻注意報が出されており、市内においても突風を伴った強い雨が降っているところがあります。
 今後の気象に十分ご注意ください。

へジオ(さとうかずや) @hejioさんより
・先程からの嵐により、ハッピーモール周辺は停電。
信号も消えてます!
ご注意ください!




横手かまくらFM☆77.4MHz☆ @FM_Yokoteさんより
・16:13:47
※停電情報
追廻2丁目 新坂町 本町 幸町 明永町 台所町 睦成 田中町
四日町 前郷一番町 鍛冶町 平和町 
およそ2千世帯停電中 現在調査復旧中 #yokote

風王 @tubuyakikuroさんより
・雷が鳴り出して風が強くなったなと思ったのもつかの間、急激に激しい風雨になって停電。かれこれ小一時間で復旧
てんやわんやでした。 #yokote

shiotama @shiotama936axさんより
・とりあえず、富士見町のツルハで雨宿り。そろそろ横手かまくらFMが自社枠になるところかな。#yokote [SO01J7]

よこてれび @yokoteleviさんより
・【停電情報】5時45分現在、市内約2000世帯が停電となっています。 #yokote
停電地域は田中町・四日町・鍛冶町・平和町・前郷一番町・元町・幸町・明永町・台所町・追廻2丁目・新坂町・睦成です。
横手市危機管理課(0182-35-2195)より
・停電中の地域の皆様へ! #yokote
電気こんろや電子レンジ等の電気機器の使用中に停電した際には、通電した際の火災の発生を防止するため、電気が復旧する前にスイッチを切ったり、コンセントを抜いたりしておいてください。

くまのみほ🌈 @honumoさんより
・横手市 現在 2000世帯が停電してるらしい。復旧に2時間程かかると。
大雨、突風、雷、濃霧注意報発令ちう
さっきまですんごい嵐だったで

よこてれび @yokoteleviさんより
・16時30分現在の停電情報です。 #yokote
停電地域は三本柳・赤川・静町の約1080世帯です。
先ほどお知らせした停電地域は復旧致しました。
・16時50分現在の停電情報です。 #yokote
停電地域は三本柳の48世帯です。

横手かまくらFM☆77.4MHz☆ @FM_Yokoteさんより
・現在、三本柳で48世帯が停電しています。また、横手市危機管理室によると被害報告が13件とのこと。飛散物、落下物にご注意ください。 #yokote

だまぴぴ @pauln7さんより
・17:09:34
豪雨は岩手県側に移動していきました!
#yokote

よこてれび @yokoteleviさんより
・横手市内の停電は17時5分に全復旧致しました。 #yokote

横手かまくらFM☆77.4MHz☆ @FM_Yokoteさんより
・横手市危機管理室より午後5時5分を以って、横手市の停電は完全復旧したとの情報。 #yokote

ゆうこ(生まれ育ちは横手の里山) @nonohatakeさんより
・横手で竜巻?!
みなさん、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね(>_<)








Hope0715 @kogebasamaさんより
・竜巻?
3時半頃から、ひどい暴風雨が
雨が真横に飛んで吹雪のように外が真っ白になり……
職場が田んぼの中なので、風除けもなく、ガラスがいつ割れるかハラハラしながら、子どもたちを落ち着かせ……
災害はいつ起こるかわからない
日頃からの対策、大事ですね




だまぴぴ @pauln7さんより
・家も過去2回程突風で被害を受けましたが、今日は大丈夫でした。

Hope0715 @kogebasamaさんより
・この雨風の中、復旧作業にあたったみなさんに本当に頭が下がりますm(_ _)m

鎌倉景政@清原紅蓮隊 @akazonae_kageさんより
・皆様!!
雨や雹、強風にご注意下され!!

風王 @tubuyakikuroさんより
・報道ステーションで #yokote が(^_^;)
マジで大変だったんですよ

ゆうこ(生まれ育ちは横手の里山) @nonohatakeさんより
・今日、ひどい雨、風、だったんですね~、なんぼ、おっかねがったんすべなΣ( ̄ロ ̄lll)
夜は静かにゆっくり休めますように…。 #yokote

ちぃたん♪ @hag2chanさんより
・ウチ結構ヤバかった…。 3ヶ所ヤラれた。あと畑に植えた野菜も根こそぎ突風に持ってかれた。 #Yokote
・やはりこれは竜巻だったのかな…。 #Yokote

竜巻だったのでは?というほどすごい風と雨。
横手市では様々な被害が出ています。。。
これから農作物の被害も明らかになっていくでしょう。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


イベント・祭り

【その他のイベント】



魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

タカユウ @kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/あっという間に週の真ん中!! #yokote




佐藤司彩(野菜ソムリエプロぼんじょるの) @VFBuongiornoさんより
・本日の秋田市の気温は18℃です。雨天です。今日も一日頑張ります!!

株式会社ツルタック @TSURUTAC_JPさんより
・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおはっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっようございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああすうううううううううううううぅぅぅぅぅぅ!!!!
・あめふりそう、ほんとふりそう、マジヤヴァイ

朝は天気良かったんですが、、、、


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

eyes215@写真+車+朝ツイ+お菓子 @O_AUTO_WORKSさんより
・ネームーΣ(-᷅_-᷄๑) #asago


茶すり山 @chasurinさんより
・おっはよ~☺️元気あさご #壱岐 #yokote #asago





人気ブログランキングへ


秋田自慢


【本日のベストショット】



すごい秋田満喫\(^o^)/


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。

















その他






食べ物話

美味しいもの♪

手渡された梨は雹で傷つき売り物にはならないらしい。美しいじゃないか。 #梨 #yokote #akita

Junko Takedaさん(@hanna_spacelion)がシェアした投稿 -











本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
突風を伴う豪雨。
本当にすごかった(><)


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


9/20のつぶやき大賞は!!!!



だまぴぴ (@pauln7) さん!!!




美郷街出身で横手高校卒業生の力士!
全勝まであと1勝!



Clip to Evernote


echigo hideo @hideyanさんより
・普段当たり前のようにアコ姐さんのブログを拝見してます。でも毎日の継続のおかげで見られてます。アコ姐さんありがとう!


ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 05:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

9月19日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【よこてれび】



【その他のイベント】







魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

佐藤 司彩(野菜ソムリエぼんじょるの) @VFBuongiornoさんより
・本日の秋田市の気温は20℃です。曇天です。今日も一日頑張ります!
タカユウ @kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/昨日の午後には台風一過で気温が上がりましたね。今日は曇り空の1日かな? #yokote
株式会社ツルタック @TSURUTAC_JPさんより
・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおはっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっようございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああすうううううううううううううぅぅぅぅぅぅ!!!!

一部、突然の豪雨が!(うちの事務所の上だけだったっぽい、、、)


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

eyes215@写真+車+朝ツイ+お菓子 @O_AUTO_WORKSさんより
・疲れが取れてないネムイ(´・ωゞ) #asago




人気ブログランキングへ


お願いヨコッター

【募集】



秋田自慢

【秋田の風景】




【本日のベストショット】



いよいよ!!!


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。


















食べ物話

美味しいもの♪


















秋田弁講座








お知らせ.jpg

【ブログ更新】




本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
本当に、うちの事務所の上だけ10分間すごい雨。
その後、外に出てみると100mも行けば地面が濡れてない、、、、
局地的すぎる豪雨でした。

さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


9/19のつぶやき大賞は!!!!



清原清衡@清原紅蓮隊 (@kiyo_kiyohira) さん!!!




楽しみ\(^o^)/



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

9月18日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

Twitterで地域活性化

【秋田応援団】
日々全国から応援してくださる方々。
そんな嬉しいつぶやきをご紹介♪


echigo hideo @hideyanさんより
・秋田のすぐ左を早い速度で通り抜ける台風18号。農作物には厳しい風になりそうです。被害が少ないことを祈ってます!


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

佐藤 司彩(野菜ソムリエぼんじょるの) @VFBuongiornoさんより
・本日の秋田市の気温は20℃です。雨天です。今日も一日頑張ります!
プラザGP新米女将 @plazaokamiさんより
・現在18日午前3時半。
先ほどまで飛ばされるような強い風が吹いていましたが、今は少し落ち着いてきたようです。 #yokote #akita #hotel #温泉
台風18号はお昼過ぎには秋田を抜けるとの予報が出ています。
秋田にいらっしゃるご予定のある方はお気をつけてお越しください。
また、今回の台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。




こう @kozchanさんより
・おはよこて!みなさん、おはようございます。 #yokote
だまぴぴ @pauln7さんより
・暴風警報出ました!
Abeたん(*`・ω・´) @dicke5さんより
・どしゃぶりメール
日時:17/09/18 06:15
【横手市】・降水予測 06:40 頃から・20mm/h以上






風王 @tubuyakikuroさんより
・07:42:13
台風一過?日差しが出てきた。まだ風が強いので、要注意だけど #yokote

すごい雨と風でした、、、、
通り過ぎてよかった!!!


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

茶すり山 @chasurinさんより
・おっはよ~➰🌀台風一過元気あさご #壱岐 #yokote #asago

eyes215@写真+車+朝ツイ+お菓子 @O_AUTO_WORKSさんより
・何とかお弁当作り終えた。朝ごはん(お弁当入らへんかったもん)mgmg♪ #asago

【部活動】

【高橋優さんファンクラ部】




人気ブログランキングへ


秋田自慢

【本日のベストショット】




風すごかった!


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。







その他

shin@あきたノフ @shin782さんより
・もし10.22に衆議院議員総選挙が行われるとなると、横手市は二週連続投票になるのか??



おや?入院ですか???


食べ物話

美味しいもの♪







本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
台風18号は各地にその爪痕を残して去って行きました。
横手では果樹など風邪の影響を受けたようですが、
水害などの大きな被害は出ていないようです。


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


9/18のつぶやき大賞は!!!!



takeだけeasy @______KGさん!!!




ちょっと笑っちゃいましたw



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

9月17日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【よこてイーストまつり】












【清原紅蓮隊】



【その他のイベント】













魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

タカユウ @kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/夕方から台風の影響で雨予報 #yokote
佐藤 司彩(野菜ソムリエぼんじょるの) @VFBuongiornoさんより
・本日の秋田市の気温は18℃です。曇天です。今日も一日頑張ります!!

【台風情報】
むーたま(OPイエロー) @moominsanさんより
・22:33:50
風つよーーい # #yokote #akita_misato #daisen
だまぴぴ @pauln7さんより
・23:00:31
明日の出勤時間帯には台風はどうなっているだろうか!?
どうも、雨はさほど降らない模様!
風かな!?
acotan @acotan28
・02:30:48
うーん、、、すごい風。。。。 #yokote
・02:42:33
うちの事務所。揺れてるんですけど。。。。風で。 #yokote


台風被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、秋田県はまだまだ警戒が必要です。
これ以上の被害が出ませんように。。。。。


【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

eyes215@写真+車+朝ツイ+お菓子 @O_AUTO_WORKSさんより
・今の所静か。今日の夕方には台風直撃かな? #asago

茶すり山 @chasurinさんより
・おっはよ〰️☺️元気あさご #壱岐 #yokote #asago


【帰省ライフ♡】



【部活動】

【高橋優さんファンクラ部】




人気ブログランキングへ


【本日のベストショット】


えー、、、、すみません、、、、笑っちゃいました(^^;;;



※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。









その他




素敵\(^o^)/


食べ物話

美味しいもの♪







お知らせ.jpg

【ブログ更新】
CAMくん @smilingsvsさんより
・閉校になった学校を訪ねて
http://smileweb.seesaa.net/article/453433926.html



本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
改めまして、台風被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
秋田でも収穫直前のリンゴやその他農産物。
事務所が揺れるほどの風でしたので、被害が心配です(><)

さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


9/17のつぶやき大賞は!!!!



よこてれび @yokoteleviさん!!!




引き続き警戒を!



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする