2010年02月04日

2月3日 節分の日のつぶやき

昨日も1日盛り上がった#yokote
色々な話題で盛り上がりました。

朝の横手の大雪情報から始まり、

暖簾会公認「横手焼きそばコーン・スナック」の購入報告や、

自転車で楽しむ横手スペシャル企画の立案。
(横手には「かまチャリ」という格安レンタサイクルがあります)

夕方には節分らしく、恵方巻きや豆まきの話まで。
(秋田は落花生を殻のまま投げます!)


しかし!!!!
ワタクシが一番感動したのは高校生のつぶやきでした!

yokotefcさんが高校の授業にて「今欲しいものは?」というテーマで、
現役高校生のつぶやきを#yokoteに代理ツイートされました。
#yokoteにいらっしゃっている方々は若者の言葉に興味津々!
活発な質問が矢継ぎ早に繰り出されました。

#yokote #akitasyueiで実際のタイムラインも見れますが、
高校生の要望をここでまとめて紹介。

高校生のつぶやき

どうですか?これが現役高校生の生のつぶやき!
思わず笑っちゃうつぶやきから、中古社会人がグッときちゃうつぶやきまで。

@shian_rav さんの「こんな異世代間交流って、昔じゃ考えられなかった・・・」
というつぶやきが象徴するように、
現役高校生との会話にワタクシドキドキしましたよ。

で。初のつぶやき大賞受賞はyokotefcさん!

と思ったら大間違いです。

yokotefcさんはほぼ毎日わか~~い声を生で聞けるというやっかみ半分。
これからもいっぱい若い声を拾い集めてきてください!という期待半分。
ということで落選です。
ごめんなさいね~~~~

2/3つぶやき大賞は!!!

若者達にステキなメッセージを送ったmenchikatuさんに決定!

スクリーンショット(2010-02-04 5.23.39).png

こんなことをサラッと若者に伝えられる大人になりたいワタクシでした。


ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ

posted by acotan28 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック