2010年02月06日

2月5日のつぶやき

昨日も1日盛り上がった#yokote
色々な話題で盛り上がりました。

2月5日→如月5日(きさらぎ5日)→kisaragi5
ということでkisaragi5 さんの生誕日で、たくさんのお祝いの言葉が寄せられてました!
(みなさんも生誕日を自己申告しましょ~~!)
こんなアカウント名も素敵ですね。
Twitterデビューがまだの方。参考にしてみては?


そして、先日からの話題のフリトレー横手焼きそば味は、
同じくB-1で注目度がアップしている厚木シロコロ・ホルモン味スナックと同時発売。
食べ比べた方がたくさんいまして。。。。

どうやら横手やきそばに軍配が上がっているようです♪

スクリーンショット(2010-02-06 6.06.04).png


朝一ではko_ohoho さんの

横手でおいしいラーメン屋は?」という問いかけに

駅前の「そうま」
「千草のゆずラーメン」
「まるたま」「まるたけ」も名店!
マニアは「玉中」!
「福龍のラーメン¥350大盛りサービス」

と続々と返信。
起きたてでも食欲バリバリです(苦笑)


ちなみに、その頃。関東在住のyuicop さんがこんなことも…

スクリーンショット(2010-02-06 6.13.46).png



横手人に愛される豆腐カステラのおすすめ自慢もありましたねぇ。

鶴谷地の小野カステラ屋さん
渡部食品さん
柴田豆腐店さん等々。。。

ワタクシ。渡部食品さん派でしたが、全部食べ比べると心に固く決めました!


林泉堂ラーメン店 in ウランバートル 情報も!!
いや。ほんと。既にあるらしいです。
ウランバートル。。。。。
HPにはクーポンもあるそうで。。。。
誰か。。。。ウランバートルで使ってつぶやいてください!



そして、面白い実験もありましたよ。

スクリーンショット(2010-02-06 6.11.41).png
(おそらくiPhoneでの実験。ですかね?)




スクリーンショット(2010-02-06 6.14.55).png

こちらは http://ow.ly/13YzR から実際に書き込めます!
皆さんお気軽に是非!


一緒に作り上げていくつながりでは、

横手やきそばサンドX」なんて話もありました。
詳しくは http://blog.kahoku.co.jp/shokuweb/logu/2008/10/x.html を。
記事を読んで、おい!っと突っ込んだ方!
今後の動向をチェック&協力してくださいね!(苦笑)


提案も続々です↓
スクリーンショット(2010-02-06 6.32.48).png

yakippi ちゃん!よろしくね!


スクリーンショット(2010-02-06 6.35.21).png

iPhoneユーザーの方々!どうですか?


横手の町が楽しくて、訪れやすく、住みやすい町に変化してくれると良いですね~


お知らせも色々とありました。

・『食と農』フォーラム in 横手 http://is.gd/7J89n Aokumo77 さん
・B級ご当地グルメの故郷へ!…
 横手やきそば・秋田2日間1.96万円~ http://bit.ly/aKh0xy travelko さん
・2/13・14名古屋ドームフリーマーケットで横手焼きそばが出店!
 http://bit.ly/aoz6Ap hongzhiさん

いやぁ、、、
昨日も数々のつぶやき。
#yokoteはあついです!

で。
そろそろ発表とまいりますか。。。。



2/5つぶやき大賞は!!!

つぶやきながら、まさかの自分のルーツを確認したn_michi69 さん!

スクリーンショット(2010-02-06 6.44.15).png

戎谷南山がわからない方はこちらを→ http://ja.wikipedia.org/wiki/戎谷南山
こちらも行ってみて!→ http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/spot/spot35_2.jsp

自分のルーツをTwitter上で再発見!
なんてすてきですよね。
どこでどう繋がるか未知数なのがTwitter♪

な~んてかっこいいこと言ってますが。。。。

「後三年合戦絵詞」の模写ってワタクシ生で見たことあります。
すごいんですよ~~~~♪
と。個人的好みでの選出でした(^ ^;
いつもすみません。。。


ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ

#yokoteの中ではなかったので。。。。
こちらにおまけ。

スクリーンショット(2010-02-06 6.50.11).png

うーーーん。。。。沢ガニ。。。。。
posted by acotan28 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック