2012年04月03日

4月2日のつぶやき

Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【よこいち。】
@lu_0224さんより
よこてイーストにぎわい広場が春モードに(^^)今月15日のよこいち。から冬期間お休みしてた屋外でのフリマや屋台・産直販売が再開されます! #yoko1 @ よこてイースト http://t.co/kG6zyG19

【横手かまくらFM】
@dcohinata今日は僕の本年度初レギュラー番組YOUナビの初担当です。皆様からのメッセージをお待ちしております。「初担当おめでとうメッセージ」募集中!m(__)m #fmyokote 映像はこちらから→ http://t.co/k6VTyOca 頑張ります☆
・この後午後4時30分から「YOUナビ」月曜日の担当は今日から大日向さんに代わります。ぜひ聴いてくださいね! #fmyokote
・横手かまくらFM #fmyokote http://t.co/Ekr4btBY
・横手かまくらFMとなりのあんつぁツイキャス配信中! #fmyokote ( #fmyokote となりのあんつぁ http://t.co/Hn0BqFBB )
リスナーからの声
@atatakaicocoaさんより
・@dcohinata おめでとうございます(^^) 毎週 センセの番組が聞けるの嬉しいです。楽しみですo(^o^)o がんばってください

【FMゆーとぴあ】
・今日はこの後ランチインフォメーション、11時30分頃からスタ☆レビの楽屋インタビュー再放送をお届けします。 #スタレビ ( #fm763 秋田県湯沢市から生放送中 http://t.co/lWT4ISwH )
・只今お届けしているのはスタ☆レビの楽屋インタビューの再放送です。 #スタレビ ( #fm763 秋田県湯沢市から生放送中 http://t.co/k6wNFm1I )
・スターダストれびゅーの「追憶」をお聴き頂きながらのお別れです。それではみなさん、素敵な午後をお過ごし下さいね♫kyocchiでした! #fm763


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】
・【子宮頸がん・小児用肺炎球菌・ヒブワクチン接種】平成25年3月31迄、無料で摂取できます。※摂取可能な病院や対象年齢は市HPで確認ください。◆詳細 http://t.co/4Mq3MLiK
・【市内在住65歳以上の方にお得な情報!】市内在住65歳以上の方を対象に『はり・きゅう・マッサージ施術券』『入浴マッサージ券』を交付しています。ご両親・祖父母の皆さんにもご紹介ください(市報4/1にも掲載)。◆詳細 http://t.co/3xjFgk4V
・道の駅十文字で三陸の海産物販売 気仙沼の被災者、生活再建目指し http://t.co/Sw0o1DYc

昨日の朝は雪!!
@____p_tyan_____さんより
 雪の朝は明るいね~って…4月だよ!?いつまで雪が…(;´Д`)
@kaosyunnさんも
 何月の朝ですか?雪がチラつく朝。新年度の業務スタート!
 やること盛り沢山の一週間になりそう。
@fukuhiromanさんも
 今日の羽後町は雪。新たな年度が始まりました。期待と不安が
 入り混じっておりますがね、まぁ何とかなるでしょうよ。まずは
 自分が楽しむってことで、今日もほどほどに。
 http://t.co/cWgMgGHw
@freedom_fujiさんより
 今日も元気におはよこて(^O^)/ゆっき降りゆっき降り♪♪♪
@kinowamiさんより
 新年度は雪と共に…横手らしい(^^;
@yo_oizumiさんも
 案の定、吹雪の中を秋田市内~仙北市内へと通勤中。
でしたが。。。。
早い時間から天気が上がって温かくなりました(^^)

【@DerbyWeekさんより明日の東北のお天気】
火曜日は段々と風が強まり、海の近くでは台風のような風で、いろいろと物が飛ばされる可能性も。夜は雨も強まります。外での用事はなるべく午前中が良さそう。夜には西風に変わり風の強い状態は水曜日まで続きます。 http://t.co/Vd2BAVCf


【横手の旬】
秋田、横手は今こんな季節。
季節のうつろいを感じたい♪





【農家の様子】
@kakeinouen
天気良くなりました☆今日は父のサクランボの剪定をてつだってます☆ http://t.co/Xzjh1cSU

【Twitterで交流する各地の風景】
@namomihagi
全国的に新年度w横手の方の雪降りはどうなったかな?同じ雪でもこちらはユキヤナギが満開です♪今週も宜しくお願いします。 http://t.co/D9cicY9c
@oji777777
おはまどおり!浜通り地方は、晴れて10℃まで上がる予報。まだまだ風が冷たいので、暖かくして出かけましょう(^O^)/
@majisuka8800
昨日引越しました。なので快晴の川崎からおはようございます。素敵な1日を^^
@accessjun
おはよこて(^-^)/さいたま市の天気は晴れ♪桜のつぼみはもう少しかな?週末までとっておきましょうp(^-^)q #asago http://t.co/llCnoBtJ
@yoshi_rookie
埼玉県三郷市は晴れ。
@hiro_nautitweet
兵庫県養父市は晴れの予報、
@chakinesan
養父市は霧の朝。霧が晴れたら暖かい1日になるかな?
@yuukikannna
今の横浜薄曇り風が少し冷たい、新年度スタート今週も楽しく素敵な時間を過ごしたいですね。 http://t.co/XdSVdW2Z
@hideyanさんより
今日からコート脱いでいる人多し。横手はまだまだだよね。横手の春はまとめてくるからね。

@yukimidori0520さんより
 夕べの地震怖かった(>_<)今日は防災グッズ見に行ってきます。
備えあれば憂いなし!!

@tophideさんは
 昨晩、吹雪の鬼首峠とぼた雪の秋の宮を通り抜けて、
 帰ってきました。今日は障害者就業施設「そら」さんへの
 入所しきです。社会人の仲間入りです。若い時に着た自分の
 スーツがぴったりでした。
帰宅お疲れさま&おめです(^^)

@yoshi_rookieさんより
 来週の月曜日、秋田出張になりそう。でも、日帰りになるかも。。
泊まりなヨーーー

さて。。。。こちらは


いってらっしゃい!そしてまたのお帰りを待ってます(^^)
 

deji.jpg

@Yokote_cityさんより
今日(昨日)から、新年度がスタートです!今年度も、楽しい・役立つ情報を発信していきたいと思います。Facebook同様にご活用ください(^o^)丿宜しくお願いします。◆詳細 http://t.co/RdTZhyvP

【昨日の配信】
@B_ust1さんより
美人さん寝落ちUST配信中 http://t.co/KSA2p0FX


ままつぶ

@nonohatakeさんより
 今日は息子が初出勤なので私も早起き(^^; 皆様良い一日を♪
初出勤おめ!!どうだったのかなぁ?(^^)

@hejioさんより
 今日は息子の初登園の日。去年度まで一時保育で通っていた
 保育園には定員割れで入れず、別の保育園へ。 玄関先で
 先生が「一緒に行こう!」って手を差し伸べてくれたんだけど、
 「自分で行く!」って言って丁重にお断りしてました。^^;
 ヤル気は満々なようです。
えらいね(^^)


企画提案

@sam44103_11さんより
「石川雅之の世界展」、展示品目録みたいな配布物が欲しかったなぁ。展示内容が充実していたので、手元に記録が欲しかった! 関係者が何かと「記録が残ってない、覚えてない」が多いのの補助にもなったかと^^;

@Yokote_cityさんより
【横手市議会基本条例(案)への意見募集中】横手市議会では、『横手市議会基本条例』の制定に向けて、市民の皆さんのご意見を取り入れるため、意見募集(パブリックコメント)を実施中。◆期間~4/30(月)、◆詳細 http://t.co/lgpVruZD


人気ブログランキングへ

教えてヨコッター

@nitta_nmkさんより
 【教えてください】横手かその近辺で、今、犬猫と
 ふれ合える系のイベントやってる所ありますか?
 テレビCMを見たって話も聞くんだけど、
 詳細がわからないのです
情報求む!


お願いヨコッター

@sngkAKITA1585
チラシを置かせて頂ける店舗を募集しております。詳細はDMまたはsngkakita@ジーメール まで!     


秋田自慢

@harunan29さんより
横手市観光協会ブログ「ちょびよこ」更新しました。今日から新年度また一年よろしくお願いします!! http://t.co/7dHW2AW7

【高橋優さん情報】
@nonohatakeさんより
こちら注目♪今週末→ RT @takahashiyu_mgr: 高橋優、7日(土)にニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル 魂のラジオ」23:30~25:00(全国34局ネット) に生ゲスト出演いたします!是非ともお聞き下さい!

【ヨコッターの豆知識】
@Heppoko_staff
ほぇ~ 銀行の混雑予報なんてあるんか

【ヨコッターのおススメ】
@tophide
「そら」のオリジナル商品です。市内の道の駅や秋田ふるさと村でご覧いただけます。 http://t.co/R5dBNd7w
これもオリジナル商品です。兄弟かな? http://t.co/dJ57QSTN
@w12do
@4innjp クォード通うようになってから 真面目に健康の事を考えるようになりました。友達とクォードのホテルでダイエット合宿やろうと考案中(^o^)/ジムと岩盤も取り入れて


【秋田の風景】
@oraaki
今日から新年度、今日も一日 p(^-^)qいってらしゃい~!! #ohasen http://t.co/pATvPGmi
@freedom_fuji
今日も1日お疲れ様でした http://t.co/mc2JRABF
@kurokuma316
朧月夜。あの人も見えてるかな? http://t.co/iVahWudf


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。
@kougyoku_deli
紅玉ブログ更新! 当店で大人気「ちゃんぽんず」、 それを作っている丸正酢醸造元さんからの次なる... http://t.co/19Q00R5f
@THE_Rock_Cafe
明日4日(水)~「こそどろねこ こけし」第二弾発売記念 :『こそどろねこ展』@西荻窪「THE"ロック"食堂」開催!秋田出身創作こけし作家三浦節子氏と山口なこ氏のCuteなコラボレーション。 http://t.co/MVZp7S4C #nishiogi
@taiyokankyo
普段あまり気にしないけど、このマークご存じですか? http://t.co/2GIs7qnG #misato
@akuasu_yokote
話題になっていたgoogle mapの「ぼうけん」。アクアス横手店はこんな感じ。お城山はやっぱり「城」にしてほしかったな~笑  スタッフ神谷 http://t.co/0jK0jcAc
@akitaseoulbin
秋田空港発着☆新しいソウルの旅は「見ごろ・食べごろ・遊びごろ!」42800円~とお安くなってます→ http://t.co/1ENEgYhP
@4innjp
クォードインからこんにちは!午後2時を回りました。ウィークデー限定のくつろぎタイムです。 受付午後4時59分まで入浴料500円(^^)
@yuuzudo
遊ず堂HPを更新しました。 「今週発売ゲームソフトの高価買取価格!」 http://t.co/O9QkOGy4 #yurihonjo
@komachi_akita
日の丸酒造 まもなく皆造(2012/4/1): 今日から4月だと云うのに、秋田はまた雪。蔵の外はまだまだ残雪が多く、肌寒い日が続いています。今季の酒造りは麹造りは全て終わり、甑を倒して、残るモロミ... http://t.co/kzSfyR2Y #sake


その他

昨日は本格的に新年度スタート!
@kurokuma316さんより
 新年度、新学期スタート、張り切ってこー (^(エ)^)ノ″
@Kamuy505さんからも
 おはよこて♪ 新年度 ガンバって行きましょう(^O^)/
@AppleMatsuさんからも
 おはようございます。 新しいシーズンの始まり。
@jaugoさんより
 おはよ羽後ざいます(^^)新年度スタートの月曜日。いつもと
 違う気持ちで望んでいる方も多いのでは?晴れればいいのに、
 羽後町の朝は今日も雪ですよ。気持ち改め初心忘れず今日も
 行ってみよう\(-o-)/ #ohayo
と皆様朝からキモチ新たに来合い充分!

新スタートをはじめた方もたくさん!
@okku02さんより
 さむ~い(;´Д`)昨日つもった雪は消えたけど、寒い秋田市より、
 みなさまおはよう&おはよこて(^_^)ゞ今日から、
 お仕事スタートです。仕事に、料理に、一人暮らしを
 がんばります(^^)v
@zozomu69さんより
 おはよこてございます!今日から社会人1年生!
 大好きな横手で働けることに感謝を忘れず、今日から
 頑張っていきたいです(^-^)/ いってきます~
@yoshi_rookieさんより
 新年度一発目のお仕事。心機一転、今日も頑張って
 いきまっしょいo(^▽^)o
@hiro_nautitweetさんより
 今日から新入社員の研修始まり、ビシ…ぼちぼち行きます!
@chakinesanさんは
 今日は辞令交付式。私の異動はありませんが所長がかわります。
 出来るだけのサポートをしていけるように頑張りたいです。
@teruiteruo: さんも
 おはよこて(^-^)/ 今日は新しい職場に初出勤の日(ドキドキ)。
 昨日のこまち花見で呑みすぎたけど、何とか二日酔いは回避した
 模様(笑)新年度がんばっていこー!
@shimmchiさんからは
 今日から新年度(*癶_癶)心新たに頑張ります。
 出遅れた感満載なご挨拶で失礼します。
@makonyan1さんは
 くぼ吉くん 激励会終了♪ 明後日、上海にフライト。
 頑張ってこい!
みんな!がんばろ〜〜〜♪


ですね(^^)

さて。。。
@komapple15さんより
 今日は剪定作業も終わったので、久しぶりに出掛けよう☆
 横手をブラブラしてみよう(*^^*)いくつ春を見つけ
 られるかな。
見つかりましたか?(^^)

@DerbyWeekさんより
 喉に違和感を感じるのは花粉症なのかそれとも喉頭ガンなのかww
え??お医者さん行った方が良くない??

@blackbird0404さんより
 お疲れさま~今夜は当直です。晩ごはん終わったのであとは
 仕事が終わるまでがんばれってことです(((^_^;)。
 眠い…コーヒーを飲もう♪(^-^)v
当直乙です!そろそろ終わりかな??


食べ物話

美味しいもの♪
@yokote_ramen
ひないドリーム☆ふるさと村  比内鶏ラーメン500円!! 麩がついて十文字っぽいのはなぜ??  http://t.co/HItrnO6X  #y_ramen
みりおん亭♡駅前町 五目ラーメン 577円  http://t.co/SJp3tvWb #y_ramen

おうちごはん
@fond_de_veau
今夜は、せせりの焼き鳥とビールで乾杯。 http://t.co/LoQQTYV9

さて。
@wakanurse: さんより
 きりたんぽ。やっぱり、大館の母さんたちが作ったのを食べたい。。
@HIDE36467さんからも
 美味しいよね。横手のばっぱ(おばあちゃん)が作るのも
 GOOD♪セリ入れます?


お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@oji777777
ブログ更新「かなり大きな地震(>_<)」 http://t.co/y3FR5ek5
@kattu0414
『ハマグリと菜の花』 http://t.co/dVs4FtJz
@smilingsvs
浅田真央とキムヨナ・コストナーとの@smilingsvs 比較と違いは素人でもはっきりわかるhttp://t.co/EegJ0c3P
@Cal3135
[Daily life] April , 2012 Film Simulation “PROVIA”@X-Pro1 - http://t.co/I5JW81OL
@VFBuongiorno
オススメのサラダ!!棒々鶏風サラダ(ぼんぼんじー) - とっぴんぱらりのぷ~ http://t.co/5q6DKtDv
@kyotapy
「@kyotapyな日々」: ペンのリフィルを入れ替えて心機一転 ロットリングにシャーボXのリフィルを入れてみた http://t.co/IDeXGXsh
@acochancoco
うでん、買った!ポチしてくれたら嬉しくてはなぢ! http://t.co/cLVwdl2d


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
朝の雪も一段落。。。やっぱり春は間近な気がします♪
そして、新年度スタートで、気が引き締まります(^^)


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


4/2のつぶやき大賞は!!!!



@ wheamn0001さん!!!





シャッターが切れないキモチ。
こちらがチカラをもらったようなキモチ。
わかる。。。
うん。こういうことって大事ですよね。。。




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック