2013年06月06日

6月5日のつぶやき

Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【YYYokoteメッセージ募集!】
毎週木曜夜9時〜! #fmyokote 横手を世界に発信番組!
今週のお題は【憂鬱な気分の時にすること】
皆様の対処法をお伺い♪ #yokote #akita
皆様からの投稿お待ちしておりま〜す♪ http://t.co/Re7crdGANL



【その他のイベント】
@yokotePRさんより
・働く車と言ったら? 6/9(日)横手市役所北庁舎で『わくわく消防広場』開催。「はたらくクルマ」消防車両の展示の他、はしご車搭乗体験も。ま、おらにとっては軽トラだけどねw → http://t.co/agZ8MSy9Fh #yokote http://t.co/9jWouRDFnk

【横手かまくらFM】
@PockYukorin
・おはようございます(^O^)/昨夜のWカップ出場決定の興奮覚めやらぬまま、間もなく、かまくらFM,GMY,TokyoMorningStyleのお時間です♪今朝は話したい事た〜くさんあるなぁ(*^^*) #yokote #fmyokote #akita
・今朝もTokyoMorningStyle聴いてくれた皆さん、ありがとうございました(*^^*)今日は『重複言葉』を主とした日頃のチェック!話しと、Wカップ日本出場決定に因んで…の色々でした♪


Twitterで地域活性化


@tomita3さんより
・ガイドの皆さん、いつもありがとうございます! #asago #tajima #yokote >竹田城跡、ガイド利用最多 昨年度延べ3万5049人 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/frBpaVnT6L
・城崎泉隊オンセンジャーのつぶやき18(2013年5月) http://t.co/WgF6SMDIQz


魅力・便利な使い方

【おめでと話】
@koyume_さんより
・家の娘がジュエリーカマタのコマーシャルに出ました、恥ずかしい? #mitane #yokote #kitaakita http://t.co/CIo5JNsExs

おお♪かわい〜〜♪

【地域の情報交換】

@kozchan
6月5日(水)今朝は11℃で天候は晴れ。予想最高気温は27℃。朝はヒンヤリしていますが、日中は気温が上がり暑くなりそうです。日差しが強いので紫外線&熱中症対策をしっかりとしていきましょう。皆様良い1日を! #yokote
@jaugo
おはよ羽後ざいます(^^)今日も晴れ晴れ羽後町です。田植えの植え直しを発見、こういう光景もあまり見られませんが、風情あって『おはよー』って言っちゃいます(^.^)今日も元気に行ってみましょうヽ(´ー`)ノ #ugo #yokote http://t.co/WOGbzyCWpQ


@fukuhiroman
おはよ羽後ざいます。今日の羽後町は晴れ。気持ちいい青空ですなぁ。文句無し。いいです。農家の方は雨もほしいかな?週の真ん中水曜日。中だるみもなんのその。今日もほどほどに(^-^)/ #ugo #yokote #yuzawa http://t.co/11sR3DEvqi


@mucchiofmucchi
おはよこて!今朝も晴れ♪ #yokote
@akita238
今朝の秋田市は、晴れています。
@namiiiyo
暑い #yokote クーラーガンガン。
@matsu8870
晴れが続き気分がいいですね。秋田にいると太陽のありがたみを本当に感じるというか…。遊びに行きたいですね。

あっつ〜〜〜〜〜い!


【その他のニュース】
@hag2chanさんより
・09:32ヘリコプター旋回中 #yokote
@cyokozai42さんより
・上空が賑やかだが何かあるのか?#yokote

なにかあったのかな?

【農家の様子】

@suusan_bさんより
そろそろかえ時ですかね? #yokote #y_green http://t.co/ezSYNXY6Cl



【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

@O_AUTO_WORKS
朝日が眩しい!目にしみるゼ #asago

@jq3clo_az
朝来市和田山町天気は晴れ!よく続きます。今日は不燃ゴミ収集日です(^.^)本日もニッコリ笑顔でホドホドに頑張りましょう(*^^*)

@tomita3
神戸は晴れの朝です。体調もほぼ回復。

【関東】

@accessjun
さいたま市は薄曇り。梅雨入りしてから雨無しです。いつもの年と何か季節感がおかしい。

@yuukikannna
・横浜今日も快晴気温23℃、暑くなるのかな、
今日も楽しく元気に過ごしましょうヽ(^。^)ノ #yokote http://t.co/MYJIqaosEB
・信念が無ければすべてがぐらつく、今月の言葉より、自分に言われている様な気がする、もう少し考えないとな~~~ #yokote http://t.co/m5eyJAheJ6



@Aokumo77
千葉県我孫子市、今日も暑くなりそうです。
梅雨はどこへ行ったやら?な感じですが、今日もホワイトハート♡で参りましょう♪ #yokote http://t.co/MEakBuVN5H



【その他】

@oji39394649
浜通り地方は晴れて、24℃の予報。昨夜の三代目源太にていただいた、千葉県のカツオ。いや〜、美味かった(≧∇≦) #yokote http://t.co/ecNP4Klr1e



@makonyan1さんは出張中
 今朝の千葉は晴れ!からっと晴れていて南国の乾季の様?
 今日は夕方から山形へ移動します。


【部活動】

【ワールドカップ観戦部!】
無事にワールドカップ出場決定!の朝の皆様方♪
@kaosyunnさんより
・ワールドカップ出場をモヤモヤしながら決めてくれた昨夜は快眠とはいかず。1日なんとか過ごしましょう
@hideyanさんより
・昨晩の素晴らしい余韻に浸っております。お酒が進んだなぁ!でも、最高!
@oji39394649さんより
・サッカー、盛り上がっていましたね!私は〆ラーメンを食べながら、後半の10分+ロスタイムを見ることができ、歓喜の瞬間を共有できました*\(^o^)/*
@DerbyWeekさんより
・ダイジェストすら観てませんがとりあえず祝出場!w


【ランニング部】
@dejicnerさんより
・大阪マラソン、今年は落選(*_*) #yokote

【野球観戦部】

@yoshi_rookieさんより
 午後休なので、会社離脱!
 でも、諸事情により球場入りは19:00過ぎの予定。
 それまで暇なので、とりあえずは神宮まで歩いてみようと
 思います♪( ´▽`)

@hideyanさんより
 横手のご縁で繋がった3人です。ビアガーデンとして、神宮球場に
 行ってきました。ドームとは違って、自然で爽やかな風を感じ
 ながら飲む生ビールは格別でした。
 試合はヤクルトが大逆転。三人ともヤクルトファンではありませんがw
 http://t.co/TqbEFBgkqP



企画提案




@yuzawa_spaさんより
宅飲み企画なんてどうでしょう。
おつまみ付きでアルコール持ち込み。
お部屋代を頂く形で…。金曜の夜、仕事終わりに同僚と寄って(酔って)頂いて早朝の朝風呂で二日酔いを疲れごと吹っ飛ばすなんて素敵ではないでしょうか。


人気ブログランキングへ

教えてヨコッター


@soda013
旧増田町の真人山荘にでも行こうかと思っているが、検索しても営業時間やメニュー、部屋紹介などがまったく出てこない。実際に行ってみるしかないのか。 #yokote


秋田自慢



ですね♪



・ガマンできずにワラビたたいちゃいました! #ugo #yokote http://t.co/P3nGtXGz5c

・そして、メシの上へ〜 #ugo #yokote http://t.co/QopjBX80At


わらび〜〜〜〜〜♪




【夕日は郷愁と明日への希望!夕焼けシリーズ】
@kurokuma316
夕暮れ~\(^o^)/ #yokote http://t.co/n96sTcZ3R1


@yuukikannna
お疲れ様で~す、夕焼け見れないので横手城ライブカメラで、
秋田県横手市の少し夕焼け。ヽ(^。^)ノ #yokote http://t.co/xrtOO3IZL7


@blackbird0404
夕暮れの時間…西仙北ICです。潟上市まで帰ります♪
お疲れさまでした。
#yokote #daisen #katagami http://t.co/S0gKLjeQl2


【本日のベストショット】

@SHIO1956
今年初物のところてんを食しましたが美味し!
ちなみに、鍛治町の博田豆腐店ところてんです。
職人気質の作る豆腐も美味いが、ところてんも絶品(^-^)/ #yokote
http://t.co/6yUxhsRvVa



初ところてん画像!なつですね〜〜(^^)


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。
@taiyokankyo
太陽環境保全では、事業系一般廃棄物の収集運搬を行っています。http://t.co/qQVCLxDpKE 詳しくはお問い合わせください。
@6dora
ろくドラでは光回線での無線LANサービス(FONやFREESPOT)を当店利用のお客様に限り提供しております。ビジネスに観光に情報収集にどうぞご利用くださいませ! #akita_misato #yokote #daisen
@st_rokugo
(,,・θ・){サテライト六郷看板娘公開中。今回は角館の桜まつりで撮影したよ。さくらより綺麗な秋田美人を要チェック!! http://t.co/k8tew6nFVs
@uncleaki
木槽で無圧しぼりした特別限定亀の尾仕込み「天の戸 天亀」が入荷しました。ある意味、天の戸のシンボルです。http://t.co/L3DlW0EZ6n #akita #nihonshu #yokote
焼酎用白麹で仕込んだ絹にごり「天の戸 SILKY」ラベルリニューアルで、今年はガスもしっかり出ても登場です。http://t.co/W2UStghwYU
@yokotecom
横手市中央町の「なかよし」は落ち着いたくつろぎの空間でアットホームな雰囲気。気軽に立ち寄れる居酒屋です。手の込んだ、だしのおでんは絶品です。是非お試し下さい。店舗情報はこちらから→ http://t.co/w8ZpVdxWmH #yokote


575



@tomita3
 「ツイッター フェイスブックは ブラジルの朝」(TLパクリシリーズ)
 お粗末w
皆の気分はブラジルへ♪


その他


@Aokumo77さんより
 粘るわらび、食べたい。。。。わらび採りもしたい。。。。
わらび取りは苦手です^^;目の前にあっても気づかない^^;


@kohtamuさんより
 昼休みツーリングなう。単車はシンジくんの借りたぜー(^^)b
 http://t.co/wTYx3iUtfc

きもちよさそ〜!


@PockYukorin
 結構ハードな一日。疲れて熱っぽいので一時帰宅の空き時間に
 ちょっとだけ仮眠しようとしたが、なぜかチンドン屋さんが
 ぐるぐるパレードしてて全然休ませてくれない罠(^◇^;)(T_T)(>_<)
 なぜだぁ???近所でパチンコ屋さんでもオープンするのかしら?
あらぁ(^^;;;


食べ物話

美味しいもの♪
@yokotePR
今日のお昼も、横手やきそば、食うどぉー! カレー味に初挑戦だ! 皆喜多亭なう! #yokote http://t.co/tFOFJU63J3


@yokote_ramen
四六時中(SIROKUJICHU) 野菜たっぷり味噌らーめん 790円  350gのたっぷり野菜~ヘルシーだわぁ~658kcal/塩分9.5g お好みで唐辛子味噌っこどーぞ! http://t.co/mZFAYnArI1 #yokote #y_ramen


おうちごはん
@teruiteruo
そしてワラビのたたきかけご飯、最近ハマってます♪
@kohtamu
限定!非売品!? 漢江菜の花キムチ http://t.co/dTZ3vOFKdG #yuzawa #yokote http://t.co/QlKHGhSpU0


@koyume_
馬肉煮付けできた!\(^o^)/ #mitane #yokote #kitaakita http://t.co/o7nwLsAJAl


@oji39394649
残業が長引きましたが、帰宅しました。明日はシフト勤務のため午後から仕事。ハイボール飲んで、ウィ〜(*^^*) #yokote http://t.co/Lu2ySBrpAW
@kame073
http://t.co/83tMfG4jld ワラビの生姜醤油漬け!!いい感じに味が染み込みました。 #yokote



お知らせ.jpg

【ブログ更新】
@suusan_b
スーさんの田舎暮らしブログを更新しました。  http://t.co/b2kluY98EM
@jaugo
モヘッと( Д ) ゚ ゚JAうごブログ更新! 『きゅうりからの【まんずなぁ】』 #yuzawa #ugo #yokote #akita #農業 http://t.co/KbqaJ29EMf
@kattu0414
『酒縁 2013 ~猪口っと酔ってたんせ~』 http://t.co/c1eoawtwPc
@acochancoco
よねやで激写!?ポチしてくれたらうれしくてはなぢ~ http://t.co/yemfgy6nnZ


本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
すっかり夏。。。のような話がおおいですw


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


6/5のつぶやき大賞は!!!!



@ namomihagiさん!!!





すばらしい!!!!!!
これが実現したらすごいな〜〜〜(^^)




Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック