2017年12月07日

12月6日のつぶやき



Twitter上の街 秋田県横手市 #yokote
昨日も街のアチコチで色々な話題が盛り上がってました。
その様子をご紹介♪


ブログ順位が上にいけば行くほどYokotterの認知度もあがりますゆえ、
ぽちっとな。ご協力のほどお願いたしまするm(_ _)m

人気ブログランキングへ

イベント・祭り

【こでられね〜秋田大集合】





Twitterで地域活性化

【秋田応援団】
日々全国から応援してくださる方々。
そんな嬉しいつぶやきをご紹介♪



ありがとうございます♪


魅力・便利な使い方

【地域の情報交換】

佐藤司彩(野菜ソムリエプロぼんじょるの) @VFBuongiornoさんより
・本日の秋田市の気温は0℃です。雪です。今日も一日頑張ります!

タカユウ @kaosyunnさんより
・おはよこて(^^)/今日は真冬日予報。 #yokote

JAうご @jaugoさんより
・おはよ羽後ざいます(^^)雪の羽後町です。朝方から本降りです。雨で消えた雪も一瞬で白銀へ逆戻り。まぁー、一瞬でも違う空気を吸えて幸せだした。今日も元気に行ってみましょう (’-’*)オハヨ♪ #羽後 #yokote #秋田




株式会社ツルタック @TSURUTAC_JPさんより
・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおはっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっようございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああすうううううううううううううぅぅぅぅぅぅ!!!!

Abeたん(*`・ω・´) @dicke5さんより
・11:53:25
気象注意報:仙北平鹿地域【秋田県】
日時:17/12/06 10:31
6日10:30、秋田県仙北平鹿地域に大雪・着雪注意報が発表されました。(秋田地方気象台発表)
朝日ライフラインNEWS

はれつったー横手 / 水道管凍結アラート @haretsutter_yktさんより
・*** はれつったー警報 *** 12/07 の 横手 の最低気温は -5 度です。水道管凍結の対策をしてください。 #haretsutter #Yokote [18時発表]







朝はそんなじゃなかったのに、、、、
昼間冬将軍全開!


【道路情報】

ブラックバード @blackbird0404さんより
・秋田道、事故情報📻
8:00過ぎから、大曲IC〜横手IC間、一台の事故のため全面通行止め。
#nhkラジオ #yokote #akita #noshiro




大日向新公 @oohinata_さんより
・107号線雄物川橋より大沢側
路面最悪(TT)デグデグデグデグ
除雪下手くそすぎるべこれ…
業者さん変わった??
去年まではこんなことなかったけどなぁ…


【農家の様子】






【Twitterで交流する各地の風景】
【関西】

茶すり山 @chasurinさんより
・おっはよ~🎵元気あさご #壱岐 #yokote #asago


eyes215@写真+車+朝ツイ+お菓子 @O_AUTO_WORKSさんより
・さて、雪が積もってるかな? #asago





企画提案







人気ブログランキングへ

お願いヨコッター





秋田自慢

【秋田の風景】

光 #イルミネーション #Christmaslights #クリスマス #Christmas #雪 #snow #🎅 #⛄ #🎄 #秋田 #横手 #大森 #yokote

まこにゃんさん(@makonyan11)がシェアした投稿 -




【本日のベストショット】




蜜たっぷり♪


※本日のベストショット画像はYokotterのfacebookページでも
 紹介させていただいてます♪
https://www.facebook.com/Yokotter


商店街

通称【ヨコ街】
#yokote上のお店・企業からの情報発信・お得情報をまとめてます♪
最近件数が多くなって来ている為、純粋な宣伝などは一部のご紹介と
させていただきます。詳しくは各店舗のTLにてご確認ください。


















その他

横手SNSアドバイザー松村文人 @macfumiさんより
・【祝日オセロ法】
1985年の祝日法改正。祝日と祝日に挟まれた平日は「国民の休日」とすることになった。 本当に祝日オセロ法と言うわけではないので注意。人前で言ったら恥をかきます(笑)
このお陰で来年は怒涛の10連休に♪
イベント予定は開催する方も行く方も早めにね
#yokote #祝日法


食べ物話

美味しいもの♪














本日のつぶやき大賞.jpg


本日も話題色々#yokote。
昼間のモッサモッサ降りはすごかったw


さて。。。。本日のワタクシのハートを捉えたのは。。。


12/6のつぶやき大賞は!!!!



のらえもん @noraemon430109さん!!!




でしたでしたw



Clip to Evernote




ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
posted by acotan28 at 04:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください